おはようございます!





去年(2020年)の11月、
娘ちゃん2歳半(修正2歳3ヵ月)のときのことを
振り返ってます!




ただ今回は娘ちゃん関連の話ではないので
タイトル変えたりしてまふ。





今回はタイトル通り
「名前を呼んではいけないアイツの話」
です!!



ハ○ー・ポッター的なタイトルで気を引こうとしてすみません。←

もちろんそこに出てくるその人の話ではなく、





元旦那さんのこと?
って、思った方、





元旦那のことでもありません。








虫の話です!!




まじで無理な方いると思いますので、
無理な方はこの先は読まないでください!!





ていうかね、
私だって無理よ、ホント。






まあお察しの方もいるかと思いますが、
今回書きたいのはあの黒い虫です。
生理的に無理なあのね。
絶ッッ対名前書かないので察してください←





なんでわざわざそいつのことを書きたいのかというと、






今の家メッチャ出るんです~~~~!!!!!!😂😂😂😂😂





元々前の家が3年ちょいくらい住んでて2回しか見なかったんですよ…



それで比べたら出る頻度が全然違うのですよ…



その前の家で引っ越し準備進めてた時期に、
洗濯物に一緒に入っててヒイー!ってなって、
引っ越し先ではしっかり対策しよう!
と大分警戒レベル(笑)は上がってたんですけど。



引っ越し後やっぱり忙しくて荷解きも荷物の整理も中々進まず…(^^;


そういう対策をするのも後回しにしちゃってたのですね…








そしたら引っ越して1ヶ月経たずに出て…
おっきいのね…





パニック&泣きながらなんとか駆除して、

これはやばい!!と買ってまだ設置してなかった対策アイテムを各所に置いて回って、

台所上の戸棚を開けたところで
2匹目に遭遇するという悪夢。




しかも逃げられた…





この短時間で2匹続けて出るということに

「この家やばすぎ…」

という極限の精神状態になる私、
これはしょうがないですよね(笑)?





引っ越したばっかなのにもう引っ越したくてしょうがなかったですもん(笑)。






まあそれは無理なので、
ネットで調べてできる範囲で色々対策はしました。


・排水口はゴミ受けの網orネットで侵入できないようにする
(エアコンの排水ホースも塞ぎました)

・台所流し下のパイプと床(?)の継ぎ目を隙間のないようにテープで埋める

・メインの駆除剤(毒エサタイプ)は特に台所に多めに設置、
玄関やベランダにも設置


・可燃ゴミは量が少なくても回収日に合わせて毎回捨てる


・生ゴミは冷凍庫保管

↑驚かれる方いるかもしれませんが、
生ゴミは冷凍庫保管してます(笑)。

やっぱり台所で出ることが多いし、
それでなくてもニオイが気になってたんですよね💦


それで色々と考えた結果冷凍庫になりました(笑)。


その分冷凍庫のスペースがなくなっちゃいますが、
2人暮らしだとそんなにストックもいらないので(^^;💦
娘ちゃんがまだ大して食べれない分約大人1人分で済んでるから…というのもありますが💦



ちなみに、前YouTubeでアイツ対策、我が家はこうしてます!て動画をチラッと見たのですが、
その方も生ゴミは冷蔵庫保管していました(笑)。




ので、冷蔵庫や冷凍庫イケそうならオススメです(笑)。






でもやっぱり出る可能性のある物や事全て対策はできなくて💦



メインじゃない部屋は物置小屋と化してるし
そこには段ボールだってあるし。





だからなのかはわかりませんが、
対策後も出ました~😂泣





出るたんびに絶望的な気持ちになりながら、
「なんでこんなに出やすいんだろう…」
てあれこれ考察してました(笑)。





ので、次はその考察を書きたいと思います!






いらねー!!て思うでしょうけどあしからず!!

なので無理な方は更新されても開かずそのままスルーでお願いします(。-人-。)





ではまた書きます!