おはようございます!






去年(2020年)の10月、
娘ちゃん2歳5ヵ月(修正2歳2ヵ月)のときのことを振り返ってます!





今回は発達の変化?
気づいたことを書き出します~。
(ベビーダイアリー参照)




“最近、お風呂上がりの着替え完了時とか
オムツ替え完了時とかに、私がOK!っていうと「あっき~」て言う(笑)。
たまにちゃんと「おっけ」って言う(笑)。”



“私が横でおにぎり食べてたら、
娘ちゃんがそれをじっと見て、
「おいし?」って言った(笑)。
思わず笑った(笑)。”



↑当時出てた言葉はこんなもんですかね(笑)。
今が結構しゃべってきてる分、当時の動画見返したら
「わー全然言葉ないな(笑)!」ってちょっと懐かしくなりました(笑)。

やっぱり「あー」とか「うー」とか「ん!」が主でした💦
なんかしゃべってても何言ってるのかわかんないやつ(笑)。







“パパ出てから夜泣きはそんなにないけど、
一回はあるかな💧

最近はきらきら星歌ってる💧

奥の手にしたかったけど全然収まらなかったからムリや(笑)。

やっぱ歌うとすぐに落ち着いて寝てくれる。
いつか効かなくなったりしないか怖い(TT)”








そう、夜泣きまだありましたーチーン


夜中めっちゃ起きるというわけではないですが、でも最低1日1回は泣いて起きてた感じ…



そういえば夜泣きの前の記録↓


パパがいるときはパパじゃないと泣くようになってしまっていた娘ちゃん💧


でもそのパパは10月で先に出ていってしまったので、どんなに泣かれても私一人で対応しないといけない💧



まあでも実際は週に1、2回くらいひどい日があったくらいで結構寝てくれました笑い泣き


ひどい日は立って抱っこユラユラ+きらきら星エンドレス歌唱じゃないと収まらなかったりだったんで辛かったですが(笑)。




引っ越し後はまたしばらく夜泣き復活だろうなあ…と憂鬱でしたチーン





というか、前の近況報告記事で結構書いてましたわ(笑)。


当日のこととか結構色々書いてあったのでなんかもうこれでいいや(笑)!!(めんどくさくなった




とにかくバタバタでした(笑)。







そして、引っ越し前に離婚届提出しました!



提出前に予め話し合って養育費額や面会の頻度を決めたのですが、
公正証書や離婚協議書といった紙には残しませんでした。

(公正証書は費用がかかるし作成する暇がなかったので💧)



しかし離婚届を提出した足で児童扶養手当についてまずは相談しようと担当課に伺ったところ予想外の事実が💦





これは次に書きたいと思います~💦





また書きます!