おはようございます!



またまた更新が遅くなりました…💦






去年(2020年)の9月のときのことを振り返ります!
主に引っ越しに関する話です!

旦那録もちょいちょい挟みつつでお送りします。








前回、
旦那が審査通るかどうか!!
と無駄に引っ張ってしまいましたが(笑)、



結果通りました(笑)。
ヨカッタネー。



その後引っ越しの日取りも決まり旦那は
10月頭には引っ越しすることに。



しかし荷造りが…(-""-;)

全然進めてくれなくてめっちゃイライラしました(笑)。



私と娘ちゃんは旦那より後の引っ越し予定なのでそれまで自分の荷物は置いといていいでしょ🎶
っていう余裕ですよ…クソうぜえ…


でも実際全然荷造りできてないから私がポイポイ段ボールに積めたり、
結局それらを取りにきたのもかなりギリギリだったのでホントイライラさせられました(^^;💢




ちなみに旦那は引っ越し業者は使わず。
友達に頼んで自力でやってました。




一番肝心な費用に関してですが、
これはちょっと後にしといて(笑)。




私(たち)の引っ越しの流れを先に。









とりあえず旦那が引っ越しに向けて動き出した
ということなので、
私もまずはネットで物件探し💦


今はネットで物件探せるから便利です(^^;


9月初旬には私も復帰して、
娘ちゃんも本格的に児童発達支援施設に通所し始めてっていうバタバタな中(^^;

隙間時間や休みの日に物件探ししました。




条件は、

・2Kは欲しい(私の荷物が多いので)

・今の地域から離れない

・とにかく家賃低め


あと諸々ありますが
最低条件はこの3つですかね!




「今の地域から離れない」のは、

母のいる実家からあまり離れたくないのもあるし、
娘ちゃんの保育園も今住んでいる地域内で考えたいから。

(ゆくゆくは小学校もそのまま近くのとこにと考えてるので、
その時保育園時代からのお友達がいれば尚いいかなと…)


引っ越した先で保育園リサーチし直すのめんどくさいですし(笑)。







ただ、2Kとなるとやっぱり家賃は高い。




よく「家賃は収入の1/3」といいますよね?
(どこで聞いたか忘れましたが…一般的に?)



ただ、それで考えると私はこの時点でその
「最低でも家賃分」しか稼げませんでした💧



やっぱり保育園と違って児童発達支援はそんなに長くは預からないので、
どうしても働ける日や時間が限られてしまい💧



なので、「児童手当・児童扶養手当」と
「養育費」ありきにならざるを得ず💧


そうすれば計算上はなんとか暮らせそうかな?
という感じだったので。



それでも、とにかくその家賃は低めにしておかないと…!



と探したら、まああることにはあるんですね!


2Kのアパート。





ただ、共通してたのは
築年数ヤバめ(笑)。




見た目は皆さんがイメージして出てくるような…
またはよくドラマとかで出てくるような…
おんぼろアパート(笑)。




それでも、シングルとして自分の力だけでなんとか娘ちゃんと暮らしていかなきゃいけないんだから、
妥協していくしかない…!



と、目星をつけ中旬に内覧を予約しました。




そのことを母に話したら、
母も一緒に内覧に行くことに(笑)。





他に見たい物件もなかったしこのまま内覧して
契約になるかなーと思ってたのですが…(^^;







すみません続きます!


このシリーズ無駄に長くなりそう😂

ご了承下さいm(_ _)m




また書きます!