おはようございます!





更新が遅くなりすみません。
なんか書く気なくなってました(笑)。
(↑どうでもいい)






とりあえず今回も番外編、
内容はタイトル通り。





でもまあこれも大した話ではないです(^^;

やらかしちゃっただけ(笑)。









復帰前の話です。



旦那のせいで金なくて、
ほんとに金なくてちょっと心に余裕がなくなっていたんだと思います。


娘ちゃん預けれる所もないから働くこともできず…だったのですが、
どうにか家にいながら収入を得られないか…
とネットで調べてました。



でも、パソコンもないしスキルもない時点で詰み😇

組み立てとか封入?とかの内職系だと相当数こなさないと稼ぎにならないしちゃんと内職する時間も確保しないといけないけど、
そのちゃんと内職する時間を確保できないので
それは無理😇😇




もっとラクして稼げないか…
パソコンとか使わなくてもいいやつ…



って感じのワードで検索したらそら出てきますよね~(笑)。




スマホ副業!
スマホ一つで高収入!みたいなの。



まあ実際スマホ一つでできる副業もありますよね?
記事作成とか。
でもそれも文章力いるし最初から稼げるわけじゃない。




私がひっかかってしまったのはホントに怪しい方のスマホ副業(笑)。



チャットレディってやつ?ですっけ?




話し相手になるだけでOK!
月○○万稼いだ人も!
みたいな。







今思うと明らか怪しいだろ(笑)!



ってなるんですけど、
なんか当時は正常な判断ができてなかったんですかね…。



怪しいと思いつつも、

簡単に高額な収入を得られるかもしれないと思うと、
とても魅力的に見えてしまって…(^^;




つくづくお金がないって怖いです。
心の余裕がないって怖いです。

こんなアホみたいなことしちゃうんですから(^^;








で、登録して自分のプロフィールを設定したら、
早速男性からメールがきまして。




なんと偶然(?)にも
シングルファーザーの男性で、
会社を経営してる社長さん(笑)。



相談内容は確か
「社長業で忙しい中子供への接し方について」
でした。



シングルであり社長でもあり忙しい中でも
子供の為にお弁当を頑張ってみたり、

休日は子供とお出かけしたりと、

なるべく子供との時間を大切にするようにしているがこれでいいのだろうか…?



みたいな内容でした(笑)。








いやいやパーフェクトすぎん(笑)?????????



うちのクソ旦那に爪の垢煎じて飲ませてあげたいね(笑)?




「とっても頑張ってると思います!」
みたいに返したと思います(笑)。






で、一通り会話が終わると
「相談に乗ってくれてありがとうございました!」
とお金の話に。



そこで確か振り込むための口座情報を教えてください!と言われたんだっけな…。




そこで怖くなりました。







それまでやっぱり怪しさを感じつつも
メールのやりとりをしてたけど、



ついに現実味を帯びたというか…💧


自分の個人情報…しかも口座…
これが詐欺まがいなんだとしたら教えたら
もう取り返しつかなくなる…。


と正気に戻ったというか
ブレーキかかったというか(^^;






やっぱりやめよう!
と、



「すみません旦那にやりとりがバレて…」

と嘘をつきお金の話も断りそのまま退会(^^;




登録~退会までわずか数時間の出来事でした(笑)。






でもやっぱりやめといて良かったんだと思います。











その後頻繁に迷惑メール送られてくるようになったので(笑)。





メアド変えてなかったので(^^;

すごいウザかったから変えたいのは山々だったのですが、
変えるの面倒で…💧

今やネットでのお買い物系だけでなく会員登録とかもまずはメアドの登録しますよね!?



下手したら改称や住所変更並みにめんどくさい…(笑)



一応私のメアド知ってる家族友人知人に
変えました!
ってメールするのもめんどくさすぎる…(^^;


もう今メアド変える人いなくないですか(笑)?
(そんなことない)




ということでメアドは変えず。

毎日律儀に送られてくる迷惑メールを即ゴミ箱へ送る日々をしばらく送りました(笑)。





最初こそ1日最低10件以上はきてましたが、
だんだんと減っていき今現在はほとんどこないです!
思い出したようにたまにきますが(笑)。



ちなみに、この間きたのはこれ。




これはまだそれっぽいですが、

・知らない名前の人から「元気してる?」という連絡系メール

・最初から文章おかしい系メール


などなど色々なパターンのメールがきました(笑)。




全て無視。即削除!






でも、ずーっと無視してればメアド変えなくても(ほぼ)こなくなるんだなとわかったので良かったです(?)。





まあそもそも変なところに登録しなきゃいい話なんですが😂!!









以上私の失敗談でした(笑)。








次はまた月齢記事に戻りまして。


去年(2020年)の9月中に引っ越しに向けた物件探しや内覧までやっていたので
そのことについて書ければと思います!






また書きます!