すみません、予告していた内容と違いますが
とりあえずここ数日のこと(愚痴?)を書いておきたくてアセアセ

書く内容は過去ではなく今現在のことなのであしからずタラー











まずは、
一昨日火曜から娘ちゃんの保育園、休園となりました。




認可の方はそれよりも前に休園となって、
医療関係とか休めない仕事のお子さんの保育のみ行っているような状況でしたが、

認可外に対してはその時まだ強制力のある要請?はなかったみたいで、
娘ちゃんの通う保育園はまだやってました。





なので私も娘ちゃんを通わせてました。



でも、ずっと迷いはありました(^^;



なんせ"不要不急の外出は…"と言われている今、

娘ちゃんの慣らし保育は
"不要不急"

…だよなあ、とショボーン



だからほんとなら、早めに自主的な登園自粛をするべきだったとは思うんですが、


現時点で慣らし保育がうまくいっておらず(;;)
(園でミルクを飲んでくれないタラー)



なんとかこの状況が変わらないと職場復帰も怪しくなる…(--;)

通わせるうちに飲んでくれるようにならないかなあ、と


結局自分の事情を優先し、
休園となるまで通わせてしまいましたショボーン



不快になられた方がいましたらすみません。







けど、
結局状況が変わらぬまま休園となり、

さらに復帰する職場はゲームセンターなので現在休業中…
緊急事態宣言の期間が伸びれば復帰どころじゃないし保育園も…

となかなか先行きの見えない不安な展開になってしまいました(^^;




でも、それはみんな同じだしもっとひどい状況の方もいますよねショボーン





とりあえず、買い物と病院以外はお家に、
天気のいい日は長めのお散歩でもしようかなと思ってます。










それで、最後に登園させた月曜日(27日)の帰りに、
駅前のパチンコ屋の前をいつも通るのですが、
(そのパチ屋はまだ営業してました)


そのパチ屋の駐輪場の中に旦那のチャリが。


(なぜわかるかというと前に不動産から放置自転車識別のためシールを配られてチャリに貼っていたのです。部屋番号を書いて笑)



今営業しているパチ屋は休業を求められてて、
またそこに集う人たちも非難をされるようなこんな状況で、




まさかやっとんのか?


でもその時は保育園の帰りで娘ちゃんと一緒だったため中には入れず、
(つか一緒じゃなくても入りたくないけどね!!)

とりあえず家に帰りました。




この日は旦那休み。
で給料日でもありました。



そのあと午後に帰ってきたので、
それとなく聞いてみました。



そこのパチ屋の駐輪場はお金かからないので、
電車利用の際そこに停めて電車で移動する、
ということを旦那も私もたまにしていたので、
その可能性はありました(^^;



けど、それとなく聞いたらその日は電車を使うような場所には行ってないことが判明。









つまり黒です。真顔






しかも、証拠持ち帰ってきてた(笑。

景品であろう小菓子。



昔はそういうお菓子をよくもらってたからわかるし、
旦那はお菓子を買わない、食べない人なので、

もう確定(笑。





最近見た方のブログの中で、

「こんな状況でパチ屋行っちゃう人ってもうギャンブル依存症だよね~」

というやり取りがありました。




まさか旦那がそれに当てはまるとは(笑。




でも、一方で、
そこまでして(パチを)やりたいんか?

ってことも今まであったので、
結構旦那ヤバいのかも。








まあ私も音ゲーやりたいけどさあ(笑。


ギャンブルと音ゲーは投資金額まるで違うし(汗)!!


今ゲーセンは閉まってるからやりたくてもやれないし(笑。







だから、そういう意味でも、
パチ屋早く閉めてくれないかなあ。
と思いました。




開いてるから行っちゃう人いるんだよね。





旦那の給料は私が下ろして、
生活費以外をそのまま渡したのですが、それが7万ちょい。





壊れかけている今の携帯を買い替えたいと言っていたものの、
帰ってきたら結局
「携帯変えるには足りない」
だって。
それで携帯代も払ってない、先月から払ってない(旦那の分の)年金も払えてない、借金も支払いが…

ていう最早お決まりのパターン(笑。



しまいには私が生活費を余分にもらったと誤解し"金出せ"と。

もちろんそんなことしないし全部支払いに消えるのだから残ってるわけありません照れ







はて、渡した7万のうちどのくらいパチ屋で消えたんだか?(笑






はい、
毎月こんな感じです。



嫌になるでしょ(笑?


というか、最近はほんとひどい。










そんで、その日の夜はまた職場に行かなきゃいけない、ご飯は帰ってきたら食べるというので、
ご飯をテーブルにセットして私は先に寝ました。



で、夜中帰ってきたら倒れこむように布団に寝たみたいで。
(布団が隣なので、ドタン!て音で一瞬起こされました(笑)

その様子でもう既に怪しい。




で、朝私が起きると、
既に起きていた娘ちゃん、服が汚れている。


旦那が「テーブルに置いてあった味噌汁で遊んでいた」と。
どうやら私よりも早く起きて居間の方へ行ってしまったみたい。



それで止めさせてテーブルから下げたはいいものの、
ほんとに下げただけで、
台所に汚れたまま放置。


魚もラップしたご飯も、煮物も、娘ちゃんが遊んだという味噌汁も、
あなたが"帰ったら食べる"というから、
すぐに食べれるようにテーブルに置いておいたのに、

食べないならすぐに冷蔵庫にしまって欲しかったのに、




娘ちゃんも服そのままにしないで欲しかったのに…!!




と朝から怒り爆発笑い泣き









しかもそのあと起きたと思ったら水を持ってってトイレへ。



そういえば朝便座が上がっていたけど、そういうことか。










呑んできやがった。





しかも、呑んだら戻してリセットするのが彼のやり方みたいで、呑んでくる度にこれ。





こっちはとんでもなく不快。




実は前に飲み屋で呑んだ時にぶっ倒れたこともあり。
(私は一緒じゃないです)
起立性の低血圧だかめまいだか?
旦那高血圧だけどな…




飲酒によりそれ↑が引き起こされる可能性があったので、
もう呑むな!て怒ったし、
彼もその時は反省してたのですが。




結局その後も夜中帰ってきたら酒臭いということが何回もあり。





この日も私が怒ると、
「だって2缶だけだよ?」
「こんなはずじゃ…」


と、前より自分が呑めなくなっていることにショック?を受けてる感じ。










いや知らんがな。
2缶だけだよ?
じゃねーよ。




自分のことも自分で把握できないクソが。
(お口悪くなります失礼ピンクハート)




もう酒呑んでぶっ倒れてそのまま〇ねば良かったのに。




ご飯しまってくれなかったのも、酔ってたのもあるかもですが、
これももう何回もされてるので(酔ってなくてもです!)、
彼の頭がどうかしてるんですね真顔キリッ








ということでその後結局彼は仕事に行くギリギリまで寝てたとさ。








こういうことがある度思うことはただ一つ。









あー早く別れたい。


長くなりましたm(__)m
お付き合いいただきありがとうございました!




次こそは娘ちゃん更新にしたいと思います!





けど、少し更新に時間がかかるかもです(^^;

ずっとお家で見てる分ブログポチポチする暇があまりなくアセアセ





更新の際は見てもらえればと思います照れ




また書きます!