続きで書いていきます~。


前回はこちら↓



入院中、私のお風呂に行く際に、
娘ちゃんのお守りを保育士さんにお願いして
お風呂に行ってました。





で、その時出会いました。
神アイテムに!!



お風呂から戻ったら保育士さんが娘ちゃんを抱っこしてたのですが、
腰にウエストポーチみたいなのをつけてました。



気になって聞いてみると、

ポーチ上部が平らになっててそこに子どもを乗せられる(一応?)抱っこひもということでびっくり





保育士さんから借りてつけてみると、
おお、結構楽…!キラキラ



と一瞬でこの抱っこひもの虜になりました(笑。







情けない話ですが、私は力も体力もなくて(^^;
まだ娘ちゃんは5キロにも満たないのに、ずっと抱っこしてるとしんどくなってました。



入院中も夜中何回か泣いて起きるので抱っこしてなだめてたし。








けど、これがあれば…!


と早速リサーチ🔍️


退院後にポチりました(笑。





こちら↓



バディバディのポルバン
というやつ。


腰(ウエスト?)に大きなベルトをつけバックルで止めるだけです。




この抱っこひもを今現在も使ってます!
大活躍です照れ





私は本体と本体につけてより抱っこひもぽくできるシングルショルダーベルトも追加で購入して、
合わせて1万くらいしましたが、まあやむを得ん真顔キリッ





ショルダーベルトを出すとこんな感じ↓





シングルだと肩かけみたいな感じなので、
安全性でいったら不安はあります。
片手で支えないといけないし。


ダブルショルダーもあったのですが、
(ダブルだと普通の抱っこひもと同じで完全ホールド)
お金的にキツかったのでシングルだけにしました。






安全性に不安はありますが、
その分やっぱり着脱は楽です。



ウエストポーチタイプなので抱っこしないときはショルダーベルトは収納できるし、ずっと腰につけておけます。





体重が分散される感じで長時間抱っこしててもそんなに疲れないo(^o^)o



娘ちゃんもギッチリホールドじゃなくて逆に余裕があることで、
キョロキョロできたり気になるものに手を伸ばしたりということができるので、
娘ちゃんにとっても良かったかな?




マイナス点といえば、前抱っこのみなことと、
安全性くらいですかね。





なので私はおでかけも病院などの用事も、家の中でも(グズった時とか)使ってますキラキラ





私的にはオススメしたい神アイテムです(笑。




けど中々出先でつけてる人見かけないんだよなあ…。




私的には神アイテムだけど、
私には見えないデメリットがあるのかな?




まあ、娘ちゃんまだ軽い方だからな(^^;

より負担減を実感できたのかもですが。




(言っておきますがそういう関係の手先ではございません(笑。ただひたすらオススメしたくて(笑。)





ということで。
あとは家計と旦那についてちょろっと。







去年からつけ始めてた家計簿を見返してそういえばとなりましたが、
去年の2月頃から私の父と母にお金を少し借りるようになっていましたタラー






その時期の旦那の給料がほんとに少なくて、
家賃光熱費とかでもう消えちゃう。




なので、私の育休金で支払いが遅れていた年金を2人分まとめて支払ったり、

(記載はないけど確か)住んでる部屋のちょうど契約更新の時期でまとまった額を出したりとかで、

どうにもタイミング悪く出費の多い時期でもありました。



そうしてなんとか支払うものを支払っても、


生活費(食費など)まで残らなくて、

とりあえず次の育休金が入ったら返すから、と借りてました。



実際そのあと父には時間をかけて少しずつ返したのですが、
母にはその後も何回か更に借りていってしまいました。
(ちなみに父母は離婚してます。父とはたまに会ってました)






そういう状態でも、こちらでも触れた↓


交通費問題ですよ。



といってもこの頃はまだあとで返ってくると信じて渡してました(-""-;)
渡しつつも、毎月苦しい思いをしてました。




去年の4月にはついに旦那は私の母からもお金を借り(携帯代)。




そんで娘ちゃんが入院となった5月の給料は、


給料の3分の1を
(また落としたかなんかで)
盗られたとかで
大幅な収入減!!








もう〇ねばいいのにニコニコ










その月は育休金も入金が遅れてて、
そんな状態で娘ちゃんの入院…。


母に事情を話してまたお金を借りました。
(入院中の私のご飯代や退院時の入院費を支払うお金もなかったので)




更に母は仕事を半休とって見舞いにきて、
その際には差し入れをくれたり、
洗濯も母の方でしてくれました。

退院した日も来てくれた。




ほんとに、今までもそうでしたが、
母には頭が上がりません(;;)
感謝感謝ですえーん




仕事をしてるのは母も同じなのに、
旦那よりよっぽど頼りになりました(笑。









そんな旦那は、
ちょうど娘ちゃんが入院した頃から勤務先が変更になり朝早く夜遅いという生活になり、

入院中の見舞いは1回だけでしたイラッ





なのでこの時期以降、退院後の育児は
よりワンオペ化していくことになりました。





当然私はしんどいし辛かったですが、

その分「給料多くなるから」という言葉を信じるしかありませんでした。



せめて金銭的に楽になるなら、
とまた期待してしまっていました。





ほんと私も大概バカだよな(-""-;)

でも私は育休中で満足に働けないのだから
旦那の給料をあてにするのも当たり前だよな(-""-;)?







とりあえずこんなもんです(笑!






次は去年の6月、
1歳1ヵ月時を振り返りたいと思います!


もしかしたらこれも1回じゃ終わらないかもタラー







また書きます~✴️