とりあえず速報(?)でお伝えします!!


昨日の夜遅めに帰ってきた旦那からハイと渡された郵便物の中に封筒が!!


あー届いてたんか!と(^^;
昨日は昼間買い物に出て郵便受けもチェックしてたのになー。そのあとか。







結果、















落ちました!








まあ、そうだよね。




で、同封でまだ空きのあるクラス、園の一覧が入ってたけど、



私の地区は全滅…(..)







なので、とりあえず認可外に入れるしかなさそうです。





実は、去年のうちに私の職場近くにある認可外を一つ見学して、
そこでは入園金を払っておけば枠をとっておける、という話だったので、
急いで後日お金を納めました。




けど、娘ちゃんは同じ月齢の子と比べると発達が遅れてて、
とりあえず入園金は納めたけど仮みたいなものだし、
娘ちゃんの発達状況とかを細かく話してるわけではないので、
本当に受け入れてもらえるのか不安はあります。



でも、ここに断られたらまたイチから探さないとだし、

復帰できなくて、育休金もなくなったら生活していけない。





まして別居を考えるなら、
娘ちゃんには申し訳ないけど、
保育園に入れることは絶対条件。






とりあえずその認可外保育園の園長さんから、
合否に関わらず連絡してくださいと言われてたので、
連休明けに連絡して再度伺おうと思います。





その他の道も色々調べて検討したけど、

とりあえずこの認可外に(受け入れOKだったら)入れて、
利用調整で希望している認可の保育園に受かるのを待つしかないかな…。




そこら辺、どういう選択が自分にとって、娘ちゃんにとってベストなのかわからなくなってます(..)


なので、(旦那以外の笑)色々な人に相談しようかなと思います。


最悪娘ちゃん連れて入園課行って色々聞こうかな。





まあ結局、決めるのは親である私なんですけどね(旦那ではない笑)。







昨日は半分わかってたとはいえ、落ちたことに落ち込んでいたところに、
台所の壁の穴を見つけた旦那に壁はダメだろ~と責められ。






昨日は旦那が帰ってくる前、
ちょっと疲れてて、プラス娘ちゃんがずっとグズってたことにイラついてしまって、発狂してまな板壁に投げつけちゃった(笑)

そしたら穴あいた(笑)



近くに娘ちゃんいたのでもちろんびっくりしてギャン泣き。
(もちろん怪我はしてません)



でも、こういうのも虐待になっちゃうんだよね。


私もすぐに後悔して娘ちゃんに謝りながら、泣きながらミルクとか準備して寝かしつけました。




ちょっと最近ヤバいなー(笑)




なるべくイライラしないようにしてるけど、一度イラついてしまうとうまく収められなくて、最悪爆発してしまう。


もちろんそれを娘ちゃんに向けないようにはしてます。




娘ちゃんに対してイラついたってしょうがないのに。

こんな風にイラついて叫んだり物に当たったり泣きわめいたりしても何にも解決しないのに。




だから息抜きが私には大事なんだと思う。


けど今はそれは旦那が調整してくれないと無理。







なので保育園はそういう意味でもいい機会なのかなと思う。


復帰すればそりゃあ大変だろうし疲れるだろうけど…、




今でさえこうなのにこの先保育園に入れないで私だけで育てていくことには限界を感じる。

旦那との関係が悪い今は特に。


頼りたいのに頼れないのは辛い。





まあだからと言って辛くなったらまな板投げていいわけじゃないですけど(笑




休みくれ、早く帰ってきてくれと言ったらスルーでした~。








ほんと、世の中の専業主婦のママさん尊敬するわ…。
私には無理だ…


今まではやってこれたけど、
この先も一日中子どものことだけ考えて子どもに向き合って毎日を過ごすとかしんどすぎて…



それとも無理だと思いつつもこなせるものなのかな。



2人目とかできたら毎日余計なこと考える暇もなく忙殺なんだろうけど(笑)
もう今の旦那とは作るつもりないし。













育児向いてないなと、辛くなる度に思っちゃいます。




けど、向いてなくてもちゃんとやらなきゃいけないんだよね。



親なんだから。











なんか自分の気持ちをだらだら書き出してたらだらだら長くなっちゃいました。
すみません。




旦那とのイザコザもそろそろ書き出そうかなと思います…が、


前回告知(?)した未熟児養育医療のことや育休のことについて書いてからにしようと思います。






長い速報になりました💦
しかも1日経ってる速報(笑


また書きます~✴️