またまた最初に。

興味のない方にはつまらない内容だと思いますのでスルーしてもらえればと思います(^^;



で、音ゲーですが、
よっぽどマニアックorよっぽど昔の音ゲーでなければ大体触ってます。

新しく出る音ゲーも気になるのでチェックしてプレイしてみたり。

それでハマるかどうかはその音ゲー次第(笑


なので今は新しめの音ゲーの方がやること多いかな…





とりあえず昨日やったのは、


・弐寺(ライトニングモデル)1回
・GITADORA ドラム 2回
・maimai DX 5~6回くらい?
・チュウニズム 1回
・WACCA 1回
・DDR 1回
・オンゲキ 300円分(9曲)




弐寺新筐体…プレイし始めて曲選択に移った瞬間に再起動かかった(笑

つか私弐寺ド下手くそなの忘れてたわ(笑
パーフェクトなタイミングに叩けんのよね(´ω`)

設定変更もワタワタして上手くできなくて散々なスコアで終了~~




はい次、ドラム。



忘れてた、私ドラムもド下手くそなんだった(笑


でも好きなんですよねえ。





そして、ヨルシカ好きですニヤリ

初めてヨルシカの曲を知ったのもドラム。

「言って。」が入ってて、一目惚れ(一聞き惚れ?)。


やっぱ今人気なのかな?

その他音ゲーにもどんどん入ったので、ヨルシカ責めです(笑


次maimaiDX↓


ヨルシカです(笑



昨日はmaimaiDXにドはまりした(笑!

maimaiは稼働した初期の頃はよくやってたけど、ここ数年はほとんどやってなかった(^^;

昨日ヨルシカ目当てでやってみたら、デラックス譜面が面白い(笑


ので連コしちまった(笑
(待ちもなかったので)





ボカロ好きでついついボカロ曲ばっかしやっちゃうグラサン

久しぶりな分やってみたい曲だらけで果てしなかったけど、集中切れてきたのでほどほどで切り上げ。



次、チュウニズム。


なんかもうちゃんと押せてないけど譜面がわちゃわちゃし過ぎて適当に押しとけば反応した結果です(笑



次、WACCA



昨日maimaiにドはまりする前は↑これドはまりして何回もやってたけど…

自分の移り変わりの早さ(笑



次、DDR


これもひどい(笑


これは完璧に自分の日頃の運動不足、体力不足の結果です(笑
あと歳か(笑

簡単な譜面だけど足がついていかない…(TT)


まあ今は育児中で忙しいし運動できなくてもしょうがないよねっ☆
と言い聞かせてます←


でも散々な結果に終わってもDDRも好きなのよねえ。




次、最後オンゲキ。






最近はオンゲキメインなくらいにはやり込んでます。

個人的にはヨルシカ曲スコア更新できて嬉しみ照れ

最後の白い雪の~12+、譜面難しいけど面白い~(笑
やり込めばもう少しスコアは上がるだろうけど、
そのやり込めばはそうそうできない(^^;





(総括)
まあ見ればわかると思いますが、
私は音ゲーレベル的に言えば別に上手くないです(笑
いろんなの手出しちゃってるからかねえ…?





けど、楽しかったー!!✨

ぶっちゃけ、もう少しやりたかったくらい(笑

今の自分のレベルで、やりたい音ゲーを楽しむ。



これが私のたまの息抜きです(笑



といっても、5年後10年後も音ゲーやってるかと聞かれたらそれはわからんですけどね(^^;

ただ今は、やってないとあー音ゲーやりたいなと思うので、
飽きて離れるのはまだもう少し先なのかな。



他にやりたいことまだいっぱいあるけど音ゲーやること優先しちゃうし(笑




とりあえず次のリフレッシュデイの時には、音ゲーもやりたいけどそろそろ自分の髪切りたい✂️



それまでは、育児も、家事も、病院等の月のおでかけミッションも、たまの派遣(労働)も、それらと平行して進めるメルカリでの出品片付けも(笑


適度に力を抜きながら頑張ろうと思います!







次からはまた娘ちゃんの退院後のことから書こうと思います✴️