どうも、昨日(29日)から怒涛のGW8連休中のたいと。です(・◇・)ノ



というわけで、ちょうど1週間前(23日)に行われたモンハン梅田オフのレポをば・・・・


・・・・・の前に、集合時間の30分以上前に集合場所のヨドバシに行き、

ドラクエモンスターズジョーカー2プロを購入d(・◇・*)



ついでにマジンガ様の配信を確認したので昨日(29日)挑戦してきましたが、

期待通りの強さに全オレが泣いたww


・・・・・ということでマジンガ様へのリベンジはシナリオクリア後までお預けにしときます



気を取り直して、今回の参加メンバーから


主催の守山さんは会社に理不尽に仕事をぶち込まれ、

cronaさんは風邪でダウンしてしまったということで


しくすさん

atsuさん
ジーコさん
らくださん
オレσ(・◇・ )

の5人での開催となりましたが、


a「しくすさん、10時に起きて急いで向かってるらしい」

※集合時間は10:30でした


∑(・◇・;)ノノ


ということで4人でのスタートだったのはここだけの話ww


まずはatsuさんの2頭クエの消化から


ここで遊びだすのが梅田オフクオリティということで、


誰かがマタタビ爆弾投下www


(*・◇・)「なんかこいつ悶々してるww」


とか


(・◇・;≡;・◇・)「あ゛~~オレが悶々してる」(←マタタビくらった)


と始終言ってた気がしますww



2頭クエの消化が終わったあたりでらくださんがお帰りの時間に、

それと入れ替わるような形でしくすさんが到着、



そこからはお遊びタイム♪


先ずはイベントクエスト「凶暴の宴」(ジョー版最後の招待状)へ


ただ、フツーに行ってもつまらん!!ということで


ユクモ村警備隊(下位ユクモ防具一式未強化、命名:atsuさん)を結成して挑むことに


あれ??


∑(;・◇・)2頭同時じゃねぇジャン!!!

※クエスト開始まで2頭同時だと勘違いしてましたww


とカオスな展開を期待してただけにちょっとがっかりしてたんですが、


タックルに巻き込まれた近接組(オレ&atsuさん)が殉職!!


その後2頭目を引っ張り出すものの、投石時の尻尾に当たってまたオレが殉職(;◇;)



なんだか行けそうな気がしたのでそのまま2戦目

※無理そうなら強化も検討してました


が1頭目にて3殉職OTL


ここでatsuさんの裏切り(笑)により近接1:弓3という編成に、

3人の曲射が痛かったですが楽しかったし、無事倒せもしたのでモーマンタイ



その後、ウカムに神風特攻(ランスの突進のみで戦闘)を仕掛けるも失敗

何気にウカム戦でのオレの死亡率100%でしたOTL



気を取り直してダイsアマツへ


尻尾切断時には


「親方!!空からシッポがw!!」

「○番と○番のコックをしめろw!!」


アマツが吸い込みを始めると


「龍の巣だぁぁぁぁ!!」

「ママ~!!舵が利かない!!」

「男が情けない事言ってんじゃないよ!!なんとかしなw」


とかクエスト中はなぜかラピュタごっこしてましたww



あ、なぜか恒例になってるロシアンタコ焼き、今回の当たりはオレでした(;◇;)



―おまけ―

オフ会での死亡率がひどかったので、

ギルカのコメントを
バカの地平線

Q:水をかぶると女になるって本当ですか?

A:寝言は寝て言え

から


バカの地平線
神は言っている

  「最近だらしねぇな?」と・・・
に変更www