何となく頭をよぎった一言


「右のほほを殴られたら、左のほほにライジングメテオ!!


たいと。です(ぇ



昨日、車の免許の更新にオヤジ殿と行ってきました。


日曜ということもあって人が多かったり、視力検査にて要領の悪い人なんかもいて少々時間がかかりましたが、無事に免許の更新手続きは終了。


それにしても、

自分が視力悪いことも視力検査あるのわかっててメガネ持ってこない人ってなんなの?バカなの?


(;´∀`)「この視力じゃ駄目だね~、メガネあるの?」


(゜Д゜)「あります」


(´∀`)「今持ってる?」


(゜Д゜)「いや、持ってきてないです」


このやりとり、かなり無駄なんですけど(・◇・#)

正直、免許の更新案内に「視力が○○以下の方はメガネ持参」って書いた方が良いんじゃないかと思う

ちなみにオレは裸眼で両目1.0近くあります(ドウデモイイ



で、免許ができるまでの間に行われる約30分間の講習中のことなんですが、

どうも講習の担当の方の話し方が

「アタックチャンス」でおなじみ(?)の司会者のまねをする某芸人に似てるなと思ってしまい


笑いをこらえるのに必死でしたw(オイ


あと隣のおっさんの貧乏ゆすりがすっごく鬱陶しかったです(#・◇・)


今回の更新から晴れて(?)ゴールド免許になりました


一応言っとくけど


ペーパードライバーじゃねぇからなっ!!(・◇・#)