どうも、ちゃんと生きております^^;


マスコミと政治家嫌いで有名(?)なたいとでございます。


と、言うことでいつも以上に毒っ気が強い気がしますが一応時事ネタでグチります(ぁ

気に障る方もいると思いますので先に謝っときます、ごめんなさい


ここ数日世間を(というかマスコミが一方的に)騒がせている芸能人たちのいけない薬関係のニュースなんですが、


正直、聞き飽きましたね


いや、確かに悪いことでもありますし、

報道しなければいけない内容ではあるとは思うんですが、


「それしか無いんかよ。。。」って言うくらい同じことしか言わないんですよね、

挙句の果てには幼いころの家族環境とかまでほじくり返される始末(;ー公ー)=3


そりゃぁ「仕事がつらくて。。。」くらいは言うと思いますよ、


「なんでこんなものに~」なんてコメントしてる方をテレビで見ましたが、

その原因の何割かがあなた方、報道する側の人間であるということを忘れないでください


表現の自由って言葉を盾に

  何をしてもいいっちゅうワケじぇねぇんだからな!!



あと国のお偉い政治家先生方(若干嫌味入ってます)にも


最近の選挙関連の演説やらの報道(これもどこも同じようなのばっかですが)を見て思うのですが、

なんか「聞いてて気持ちのいいこと」ばかり言って具体的な中身がどこの政党にもない気がします。


「ここがこんなに余ってる(国全体で見れば余ってないのだが)んだから、別のところに撒けばいいじゃん♪」的な発想でやってしまうから別のどこかで国民の首をしめてますよね。


高速なんかもそうですよね、

何も考えずにやっちゃったもんだからフェリー業界等は大打撃受けてます。

その上、結局増税の恐れまであるんだから誰が得したのかわかんないですよ(少なくとも運送関連は大損だと思います)


自分には関係ないと思ってただばらまいて

人気取りだけしてればいいってもんじゃないからな!!

やっぱり温室育ちのボンボン政治家達は一般人のことが全くわかってないってことですかね。。。(表現乱暴すぎ)


※一応補足(?)

 あくまでもここ数日の報道について思ったことを書いただけです、

 特に当事者達の行いを肯定するわけでもありませんし、

 たいと自信そういうものには手を出してませんし、出すつもりもありません。



自分で言うのもなんだが何書いてんだろ。。。