最近ぼちぼちと部屋の模様替え中、

・・・とは言っても大したことしてませんがww


つーか最近ネット回線(ワイヤレス)が調子悪いのはいかがなものか…

いい加減10メートルくらいのLANケーブルでも買おうかにゃぁ・・・(ー公ー;)


たいと。です



まぁ、懲りずに独りハントなわけですが


ここ数日ラージャンは狩ってません(ぁ


じゃあ猿狩らずに何してたかと言うと

抜刀装備作ってました

で、素材(蒼大爪)が足りなかったものでG級ラオに3回ほど行ってきたわけですが


なぜか天鱗が2個も^^;


今のところ使い道が見出せてないので某氏よ、

ラージャンの剛角と交換とかいかがでしょうかw

※モンハンにそんなシステムはありません


一応装備は完成したんですが

強化に必要な王鎧玉がぜんっっぜん足らない(--|||)


まあいいや、ゆっくり集めるから・・・



で、読書の話


普段、マンガかゲームの攻略本くらいしか読まない生き物なんですが、



最近、大塚角満氏の逆鱗日和シリーズを読んでます。


内容はモンハンシリーズのプレイ日記なわけですが

著者自身も言われてる通り、

「攻略の役に立たない毒にも薬にもならない内容」なわけですが(←失礼


ほんとに楽しくプレイされてるのがわかるし、

「モスは実はバサルの幼体では?!」

「毒になったモンスターの気持ちは…?」

などなど、とにかく内容が面白いww


気がついたら2日に1冊ペースで読み進めてます(今2冊目)


一応読書の秋(もう冬?)ということで^^;


で、驚いたのが、この本の表紙&挿絵を描かれてる方が和歌山(出身?在住?)の方のようなんですよね

日本って狭いなぁ~^^;