2週に渡って | いなり町 東作本店

いなり町 東作本店

稲荷町の江戸和竿のお店、東作本店のブログ
新作のお知らせや、商品などを綴っていきます。

先週と先々週の2週にわたって、フナ釣りに行って来ました。情報をアップするのが遅れてしまいました。

先々週の日曜日は霞ヶ浦の方へ、いつもの場所です。雨が降ってる中、一人での釣りです。




この日は、水位が低く釣れるか心配でしたが、場所によって深いところがあり、そこに落としこんでみると頻繁にアタリが。これは、大漁の期待。しかし、エサを突っつくばかりで中々食い込んでくれず、3匹中2匹がスレがかりという結果になりました。

先週の日曜日は、霞ヶ浦の方でマラソンがあるという情報を聞いたのでそちらの方は避けて、久しぶりに手賀沼水系へ行って来ました。




先週は、天気が良く釣り日和、釣れることを期待しましたが、入った場所は完全に魚がはたいていて、かけてもスレがかりでした。

場所を移動し牛久沼の方へ。



ここでは小ブナを釣りました。
最盛期では、沢山いた魚も少なくなっていて、中々渋い釣りになりました。