日本語のプライベートレッスンの収入を絶たれて、3日経過



洋ちゃん、バイトを見つけましたうさぎ




やったー!ミラクルきらきら




と、言うのも彼・・


これまで幾度となくバイトを探していたのだけれど、

ずっと採用されず・・・



アラサーの男で

高学歴なのと、就職歴のないところなどが影響してか

雇ってくれるところがずっとなくて・・・泣く




だから今回のバイト探しも、難を極めると思っていた




なのに、あっさり1日でバイト就活、終了



早速、翌日より勤務開始









なんでーーーー???

今回に限って、即採用???










洋 「俺、これまでも何度かバイト探ししてたじゃん


   だけど毎回言われてたんだよね。




  











   正社員なら採用します。 ってさぐるぐる











   でも俺はさ、フリーで目指しているものがあるから、

   それ以外の仕事をメインにしちゃいけないわけじゃん。



   だから正社員なら無理ですって断ってたんだよね。


   そしたらさ、「あなたがバイトじゃ、正社員の子たちがあなたを使えないから…」って

   なっちゃうんだよねぇ~。


   




   で、今回は前もってはっきり言ったんだ。



   断った後気まずくなるのは嫌なので

   正社員の誘いは一切やめてください、って。





   そしたら、それを前提に採用してくれたさー」
















意味がわかりません





この、就職難のご時世に・・・










なんたる事かぁーーーーーーーーーーー



何たる贅沢者めがーー











ワタクシ、正社員として働きはじめ



一家の大黒柱化してジャスト3年






私、無駄な頑張りだったのでは・・・ガーン










その話を聞いたとき、我が家のリビングにいた私


そこには遠い目をした私が、いた・・・