雨の今宵の日直は土曜日なのでJ太郎









の、前に激レア団員のナオトが


すっかりマッチョ化して登場


メヒコのルチャ・リブレみたいになっとりました







カッパを忘れたカッパーⅳとも闘って








カッパーⅳはカッパーカブトムシがシゴキます








久々だから当然こうなる








一段落ついたところで



今宵は土曜日!


参ります雨



『呑兵衛のお悩み何でも解決!

 タカ師匠の週末恒例!替え歌シリーズ!』



 本日お送りするのは何の脈絡もありませんが


 昨夜観た『探偵物語』第5話でゲスト出演してました


 水谷豊の名曲

 『やさしさ紙芝居〜〇〇芝居バージョン〜』です



ではひとつ良しなに〜







『(ビー焼酎 べろべろ 深酒いつもウオッカと

 えーと シオカラ メンマと日本酒と

 あっそうそう ズブロッカ

 飲(や)ったわ飲った は〜ずかしいなぁ〜)


 でっかいジョッキを 心に持って

 酒呑み夜遊び J太郎疾走る

 稽古で乾いた 喉潤わせろ

 酒屋に向かって 一直線に


 J、君 ぼくはこう想うのさ

 人生なんて 猿芝居だと

 風呂入り酒呑み 続きは明日

 酒って言う名のガソリン燃えて


 J太郎 猿芝居 そしてアナタが酒(しゅ)人公






 三角ボディの バッグを持って

 真っ直ぐ家へと 帰れるのかな

 陸橋渡って スマホ消えても

 アタシが確かに 届けてあげる


 J、君 オトウトは想うのさ

 人生なんて 一芝居だと

 シラ切ってトボケて 愛の塗り絵を 

 笑いと涙の土下寝で染める


 J太郎 一芝居 そしてアナタが酒人公





 J、君 オトウトは想うのさ

 人生なんて 夢芝居だと

 酒呑み夢見て 続きは明日

 酒って言う名の トモダチ連れて

 

 J太郎 夢芝居 そしてアナタが酒人公』 





byタカ師匠(酒人公………)