辰年初日直のJ太郎なので








さっそく行きます!

『呑兵衛のお悩み何でも解決!
 タカ師匠の週末恒例替え歌シリーズ!』


今宵の歌は

今は亡き台湾の歌姫 テレサ・テンの
『時の流れに身をまかせ〜おまかせバージョン』
です


心してお聴きください〜


『もしも お酒を呑まずにいたら
 わたしは何を 呑んでたでしょうか
 平凡だけど 麦茶に紅茶
 珈琲コーラ ありえませんか

 酒の流れに身をまかせ
 麦酒の色に染められ(キリンね)
 1本の焼酎それさえ
 捨てることは出来ないわ
 だからお願い 蕎麦が雲海
 いまはお酒しか 愛せない



 もしも諭吉に 嫌われたなら
 お酒という字 無くしてしまうわ
 飲み水なんか いらないけれど
 呑んでるだけじゃ 生きてゆけない

 酒の流れに身をまかせ
 エビスにアサヒ サントリー(サッポロ)
 キリンを呑めた それだけで
 いのちさえもいらないわ
 たから焼酎 蕎麦ね雲海
 いまはお酒しか愛せない
 



 酒の流れに身をまかせ
 明日は休み 呑み助
 1杯の呑み物それさえ
 捨てることもかまわない(ワケナイ)
 だからしゃーない いつも呑兵衛ね
 いまもオトウトあきらめる』


………今年もか!




byタカ師匠(辰年も仕方無し!)