どうも、たぴまるです。


12/9から2泊3日で韓国旅行韓国に行きます。

初海外にっこり 

とても楽しみニコニコ


ピッキングとか今話題のトコジラミとか色々心配ごとがある。

それよりも、今、1番の問題と奮闘中‼️


それは

インターネットを使うにはどうしたら良い!?

とういう話。


今のスマホで、海外でもインターネットを使えるようにするにはこれらのどれかだと思う


・レンタルWi-Fi 
・海外SIMカード
・eSIM
・携帯電話会社の海外パケット定額サービスに加入

個人的には4つ目の海外パケット定額サービスはなし。電話予定無いし金額高くね?


私が使ってるのはiPhone13 Proで、SIMフリーだからSIMカードかWiFiレンタルだなと思っていたんだげど、調べてみると

ESIMというのもあるらしい。


「設定」→「モバイル通信」のページに『eSIM』の項目があれば対応してるらしい。



SIMカードは差し替えしなきゃいけないけど、eSIMは購入後QRコードを読む込むだけで差し替え不要らしい!!

めっちゃ便利じゃん?


ということで、個人的にはこの2択。


 

・レンタルWiFi
・eSIM

一旦、グローバルWiFiのWiFiをしてみた。4日前までにキャンセルすればキャンセル料がかからないってなっていたから。


韓国 4G(高速) 1.1GB/日 超大容量』プラン3日で1,845円。

でもこれは本体のレンタル料金で、紛失破損時の保証つけたら4000円くらいかかるみたい。


自分の扱いに賭けて保証付けずに本体レンタルのみにしたんだけど、どうするべき?


eSIMを3日間使う場合も調べてみたのだけど、

WiFi本体レンタル3日間とだいたい同じくらいの料金で買えそう。

だとしたら、eSIMでもいいかな?とも思う。


これは困った絶望どうすりゃいいんだ。

初めての海外旅行難しすぎる。


みんなならどうする?海外旅行経験者の方、コメント欄で教えて欲しい。切実な願い。