久しぶりの投稿です。

 

2020年は皆さんに支えられた感謝の1年でした。🙏

有難うございました。

 

2020年を少し振り返りたいと思います。

昨年春から、ニコヨガではオンラインヨガレッスンが始まりました。

 

オンラインは初めての試みだったので、試行錯誤しながら取り組みました。

皆さんが継続してお付き合いくださったお陰で、オンラインヨガレッスンを確立することが出来ました。

 

本当に有難うございます!!(人''▽`)

 

お引越しされて他県から参加される方や、移動先から参加される方もいらっしゃいました。

PCやタブレットなどの情報端末と通信環境さえ整えば、海外からでもどこからでもレッスンを受けることが出来るという、

オンラインヨガの可能性を感じることが出来た貴重な経験でした。

 

小さいお子さんや、飼っているワンちゃん🐶や猫ちゃん😸と一緒の空間で受ける方もいて、画面に映る度に癒されながら指導させて頂いています(#^^#)

 

オンラインヨガでは、レッスン中の皆さんのポーズ画像を終わった後にメールでお送りしています。

ご自分のポーズを客観的に見ることが出来て、次の練習に活かせる!!と好評でした。

 

男性だけのヨガレッスンもスタートし、オンラインだと気楽に受けることが出来て続けやすいとおっしゃって頂けました。

2021年はメンズヨガの輪も広げていきたいな~と考えています^^

 

オンラインヨガ、今後も出来る限り継続していきたいと思っています。

次回のオンラインヨガは2月13日土曜日に開催予定です☆ 詳細はコチラ

面識がある方はレッスンの割引もございますので気軽にコチラにお問合せください^^

 

 

 

スポーツクラブやエアリアルヨガは、

感染対策をしながらリアルのレッスンを開催しています。

 

エアリアルヨガについては、重要なお知らせがあるのでまた別の機会に記事にしたいと思います。

 

スポーツクラブのレッスンでは、コロナ禍ということもあり、現在人数制限を設けて開催しています。

ここ最近では、人数が溢れてしまうほどたくさんの方々がレッスンに来てくださっています。

 

「整理券を取るために朝早く来て並んでいます」

「並んでも整理券が取れず参加出来ない時がある」

 

この様な声をお客様やスタッフの方から伺いました。

 

来てくださった方全員に受けて頂けないことが心苦しいですが、

皆さんの熱意が伝わってきて、胸が熱くなりました。

お忙しい中お時間を作って来て頂き、本当に有難うございます。

 

(とっても素敵なスタジオ、Wellness&Spa CLUB芝浦アイランドで指導させて頂いています )^^👇

2020年は、色々な方に支えられて活動が出来た1年でした。

レッスンに参加してくださっている皆さんや、レッスンの調整をしてくださっているスタジオのスタッフの方、代行を担当してくださるインストラクター仲間のお陰で、コロナ禍でも指導を続けることが出来ています。

 

苦しい時に支え合うことが出来る心温かい方々に囲まれいることに改めて気付かされました。

心温かい皆さんとヨガを共有させて頂けることに、とても喜びを感じています。

心より感謝申し上げます。

 

これからも皆さんのお悩みに寄り添える内容のレッスンを提供できるように心掛けていきたいです。

身体だけでなく、心も温かくなるレッスンを目指していきます。

 

今年のレッスンテーマは、また別の記事に書きたいと思います。^^

 

ヨガを通じて一人でも多くの方の不調を予防、改善し、体と心の健康づくりのサポートが出来たら幸いです。🙏

 

”整える”ことを継続して、

いつまでも元気な ”カラダ” で

好きなことを ”ココロ” から楽しめる

健康な体と心を一緒につくっていきましょう^^💓

 

2021年もニコヨガをよろしくお願いいたします🌷