今週から、正確には今日から産休ですが今回の妊娠の記録をしていこうかと思います🫡


初期は、やはり悪阻があり体重も少し減ったりしました。
でも今までで1番元気だった気がする。
長男の保育園の事でいろいろ準備したりとかなり大変だったので、気が張っていたのかも。
先月無事に卒園式を迎えて、小学生になりました。
小学校まで少し離れてるので、そこが心配ですが。
小学校はPTAとか地区の役員とかもあるみたいで、まだまだ何かとしないといけないですね。
 
そして、今回は妊娠糖尿病には引っかからずにすみました。
でも、私、妊娠していなくても元々血糖を下げるのが人より遅いみたいです。職場で、食後1時間の血糖値測る機会があったけど、少し高かった💔一緒に測定した人たちは、120?以下くらいには戻ってて、すごいなぁーと😅
でも健康診断でHbA1cは、大丈夫でした。
まぁ今後も気をつけていきます、はい。

2週間前の検診で、子宮頸管が1.5センチしかないから、あまりウロウロしないようにと言われました。
他の人に聞いたら、入院レベルの短さみたいで周りに心配されてるんだが。
1人目、2人目も早産じゃないから、早産になる確率は低い?ようです?
先生の考えなので、よくわからないですが。
お腹は張ってる感じはあまりないです。
昨日も検診だったけど、動き回らないようにって感じで言われて終わりました。内診もなし。

特に今回の妊娠では、身体中が痒い😭
蕁麻疹?みたいなのができてる。
PUPP?なのかな??
塗り薬も貰ったけど、あまり効かず。
ひとまず、特に上半身が痒すぎる。
そこが辛い。出産後、良くなるといいんですが。