オフロードバイク最強説 ~カッパドキアの裏の顔~ | サルでもわかる世界一周

サルでもわかる世界一周

2012/6/3 世界一周スタート!

世界一周なんてサルでも出来る簡単なこと!
これから行ってみたい!って人の為に出来る限りわかりやすくブログをアップしていきます!

宿の朝食時間にギリギリ間に合ったから腹ごしらえをしてすぐに宿を出た!
 
目的はレンタルバイク!!!
 
 
 
本当はカッパドキアに来ると原チャをレンタルして回るのがスタンダードなんだけど、俺が行きたい場所を空から見るとダート道ばっかりだったからオフロードバイクを探した!
 
 
意外とあっさり見つかってヤマハの125ccのオフ車をレンタル!一日ガソリン使い放題で75TR(3400円程)!
 
なかなかなお値段だけど、ツアーに参加したと思えば安いものだ!
 
 
 
久しぶりのバイクに興奮しつつ、気球から見えた洞窟の方向に向かってバイクを走らせた!
 
オフロードバイクは初めてだったけどすごく乗りやすい!
 
 
 
途中からハイキングコースになってて、係りのおじさんに「ここって入ってもいいの?」って聞くと「行けるならね!」と笑っていた。
 
 
急な上り坂+細い砂利道だったから少し難しそうだったけれど、日本でもアメリカンバイクでこういう道に入り込んでたくらいだし普通に上れた!
 
おじさんが「すごいなー!気をつけろよー!」って叫んでた!
 
 

その先の下りはかなり急で後輪はブレーキしても滑りっぱなし!

 
その先も草原やら砂地やら岩道が続いていた。
 



 

 
アメリカンバイクならここから先は無理だから引き返していただろうって道でも、オフロードバイクだと全然余裕!
 
 
しばらく進んでいくと目的の洞窟を発見した!!






 
中に入ってみたり、壁を登ってみたりして遊んで次の場所へ!
 
 
 
どの場所に行ってもほとんど人がいないから貸切状態!
 
 
 
目的の岩が見つからずに高い岩の上に登って目的の岩を探していたら、ツアーバスが止まって大勢の人が降りてきた。

ここは有名な観光地だったらしい。
 




ちょうどそのツアーバスがHISの日本語ツアーのバスでおじちゃん達やらおばちゃん達に色々と話しかけられて、何人かに一緒に写真を撮って欲しいと頼まれた。
 
 
格好が独特すぎたからかな?
 

観光スポットのマスコット状態で色々話をしてお見送りをした。


目的の岩の場所もなんとなく分かって、道なき道を走り続け、なんとか到着した!
 

変な岩だw
 


 

 
カッパドキアのすごい所は何もない所にいきなり遺跡とかが放置されている所だ。
 
目的もなくバイクで駆けまわってるのが本当に楽しい!







ちょうどいい洞窟があって少し昼寝をした!






やたら眠いと思ったら今朝、気球に乗ったんだもんなー!

気球もバイクも経験が濃すぎて1日のうちに起きたこととは思えなかった。


軽く寝て体力を回復させた後は近くにある高い山の上までバイクで登って、辺りを見渡す。



また面白そうな岩を見つけてそこに向う!

こんなに自由に移動できるのはモンゴル以来かもしれないな!


やっぱり自由っていうのは気持ちいい!


穴だらけの丘があったからバイクで上まで上ってみる!


すごい景色だー!


一歩間違えたら死んじゃう高さだなー








カッパドキアを十分満喫して日暮れにはローズバレーに行った!

途中の道はかなり激しい。




砂道やら小さな川やら洞窟をバイクで通って着いた先には一面ピンクの世界が広がっていた。

見渡せる範囲には人影ひとつなく、幻想的な光景の中に俺1人といシチュエーションが、現実なのか分からなくさせる。




岩の上で大の字に寝転んだ。

程よい疲労感と眠気が達成感を感じさせる。

このまま寝てしまいたい所だけど、日が沈んだら真っ暗になるから少しのんびりしてからバイクを返しに行った。

夜は宿のみんなで旅の話をしながらビールを飲んだ。

充実した日の最後にビールを飲むと締まるな。





とても印象に残る日だった。


※ハッキリ言ってカッパドキアをオフロードバイクで回るのは危険ですので本当に運転に自信がある方以外は真似しないでください。


↓ここまで読んだ方はポチッと押していってね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------

◆ブログランキング参加中!

ランキング上位を目指すのでポチっと応援お願いします!



■パソコン用 →   にほんブログ村
■スマホの方へ ※PC版に切り替えてからクリックしないとポイント入らないみたいです
             切り替えボタンはページの最下部にあります
(そしてランキングが完全に表示されるまではそのままお待ちください)

■携帯用 → 旅行ブログ 世界一周

------------------------------------