視座 | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

おはようございますグリーンハート

地球は生命体であり生きています。
地球は地球の意志で変化を起こします。
その時に天変地異と呼ばることが起きることもあります。
  
その時に大難なのか小難なのか。
これには私たちの集合意識が関わります。
例えば、地球は小さな地震をあちこちに分散させようと思っている。人々の「大きな地震きたらどうしよう」「大地震で停電したらどうしよう」こんなネガティブな思いの集合意識により一箇所の大地震が起き得ると言うことです。脳は非定型を理解しません。◯◯なったら嫌だ。これは脳にとって◯◯だ。となりそれを現実創造します。

人間が不安になるの肉体やエゴが自分だと思っているからでは。魂が自分自身で肉体は今回生きるためのレンタルカーのようなもの。レンタルカーを返しても魂は無くなりません。また違うレンタルカーを借りて生まれるんです(地球に生まれ変わるなら)

地球に生まれる、この親のもとに生まれる、この容姿で生まれる。全て自分の学びと経験のため必要なことを自分自身が決めて生まれてきます。私たちは地球の次元上昇のこの時代に地球におりてきた。地球と命運を共にすることを決めてきている。それを思い出すと恐れは無くなります。災害が起きた時、決めてきた寿命ならレンタルカーは無くなるでしょう。まだ決めてきた寿命じゃなければ壊れたとしても走り続けるでしょう。寿命を決めて生まれていることを忘れていてるから必要以上に不安になるのでは。

大地震が起きたら…こう思う時に、あれができなくなる、これが壊れる、と無い無いを想像するのは集合意識に関わると言うことです。

台風や地震に対して、地球が人間に迷惑をかけている、自然のせいで…こう思う時に省みて下さい。生命体である地球に迷惑をかけていないかを。私が地球ならね、自分の上に住むのは優しく明るい人々が良いな。自分の肌を大地だとすると、可愛い優しい虫さんたちなら悪影響は無い、攻撃的な虫さん達なら肌を噛まれる刺されるから排除しなければならない。

このレンタルカーを返すまでは地球にとって必要な人間でいたい。

私が災害に対して想像すること。
避難所でも助け合えるから大丈夫、新しい知り合いができるだろう。家が壊れたら、ペット可の家を借りてワン友さんも呼べばいいかな。炊き出し手伝おうかな。食べられる草を覚えておこう。

子ガモと親ガモみたいに、地球お母さんが険しい道を行くとてお供します。そこで怪我をしても外敵にやられてもそれはお母さんがその経路を選んだせいじゃない。子ガモちゃんが決めてきた事。

この世は◯◯のせいで…と被害者意識で溢れています。それ、自分の魂が決めてきたんだよ。

魂として、自分被災する学びを設定してるのならするでしょう。したかったんだもの、必要なんだもの。

魂視座、地球視座、色んな視座で見ると見えることが違ってきます。


少し前の写真



ポッちゃんがスター・ウォーズのイウォーク族やグレムリンのギズモに似ていると言われる所以はむっちりした唇かなラブ