好きな化粧品と洗剤と憧れの女性 | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

こんにちはグリーンハート


私が好きな優しいもの。

この洗濯洗剤。界面活性剤0.5%。漂白剤いらないし夏場なら柔軟剤もいらない(冬でも私とポのものはこれだけ、夫のものは静電気対策で柔軟剤少し)洗濯槽も汚れない。石鹸カスや界面活性剤によるカビが発生しないのと、こちらの善玉バイオたちが洗濯槽や排水もきれいにしてくれるラブ

ドラッグストアで売っている洗濯洗剤は界面活性剤50%のものも。たいたんの皮膚炎で悩んでいた時に、「たいたんの肌に触れるタオル、シーツ、クッションカバーや飼い主の着ている服、洗剤半分、柔軟剤なしでね」と先生に言われました。それでアトピーでも大丈夫だとうたっている洗剤にしていました。ポッちゃんも痒みあるので今はこちらの洗剤です。

アメブロもなさっています。
こちらのピューローションΩはずっと使っています。たまに家計が厳しくて違うものを買うこともありましたが、やはりこれ。洗顔後に3回か4回はつけます。体調が良い時はローションパック。他のものだとピリピリしたり、数時間で乾いて痒くなったりイマイチですが、これはとにかく良い。岡江美希さんは薬膳料理や、健康のこともかなり詳しく勉強されているのでブログを拝読させてもらうと為になります。
今朝、岡江美希さんのインスタグラムに、劣化も老化もすべて自分の責任とあり納得。私より6歳お姉さんですが、たるみもシワもなくとにかく美しいですラブちなみに生まれた時は男の子だったんですよ。砂糖、添加物、肌に悪いもの体に悪いものは極力食べずに、肌や体に良い栄養を摂る。ぶら下がり健康器や逆立ち、開脚、それにルームランナーやトランポリンで運動されて体型維持、健康維持をされています。私も美希さんのようなアラフィフ目指して頑張ろうとやる気をいただいています。こちらのエポラーシェは女優の高島礼子さんも愛用されています。有名ロックバンドのドラマーさんも以前テレビでこちらの化粧品美顔器でケアしていると公開していました。

インスタグラムで健康について発信されている方が、香害について書いてありました。匂いとして吸うだけではなく、化学物質を肌から吸収。それは体の中で油の多い場所、生殖器官に多く留まるそう。不妊、発達障害、アルツハイマー、その他体調不良に影響していることへの注意喚起でした。石油由来成分、ポリマーや化学物質の入ったシャンプーや化粧品、洗剤、多くのものを見直せば体調不良が減ること考えられます。

入浴剤は痛みに良いから好きですが、どうして着色料と香料入っているのか疑問です。

便利を求めた結果、食品添加物は口から吸収、化学物質は肌から吸収。利便性の為に健康を差し出している。自分の取捨選択でそれらを最低限にするために、知識って大切ですね。



夫のスウェットもう捨てなきゃよれよれ。ポッちゃんは湯がいた白菜をもらいたくてパパにおねだり