生命力 | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

こんにちはグリーンハーツ
晴れましたチョキウインク

たいたんが亡くなってもうすぐ1ヶ月。
供花として頂いたアレンジメントフラワーが枯れて片付ける時に、まだ枯れていない葉が何種かあり小瓶に水挿ししておきました。そのうち二種が新芽が出てきたのでGoogle先生で検索!アレンジメントによく使われる葉を調べて一種はゴッドセフィアナという種類だとわかりました。これは増やせるものらしいので早速鉢植えに。うまく根が出れば良いな。

奥の葉がゴッドセフィアナです。手前は種類がわかりませんが新芽も根も出ているんです。ちゃんと室内用の鉢を買いに行こうグリーンハーツ

先日お花屋さんに行った際にゴッドセフィアナが売っていたんです。水に挿して新芽が出た話をすると店員さんが驚いていました。水挿しで生き続ける種類じゃないのにすごいですねって。たいたんが生かしてくれているのかなラブ

たいたんの名前はギリシャ神話の巨人神からヒントを得て(5匹兄弟で一番小さかったから)つけました。天文オタクの父に、土星の衛星の中で一番大きいな星がタイタンという名前だから亡くなってもちゃんと空に還れると言われ気に入っていた名前です。私たちにとってたいたんは神です。神→ゴッド。たいたんがこの葉を選んで生かしてくれていると感じますグリーンハーツ