今日も元気に登園してくれた次女音譜朝、今日は半そででいいかお天気見てくると一旦外へ出て、戻ってきました。その後すぐに空き箱を探してきて「ママ、これちょうだいニコニコ」私は何も考えず「いいよ~ニコニコ

そしてお着替え、歯磨きも終わり、先ほどの空き箱を私へプレゼント空けたら・・・。

たんご虫~しょぼん

この間も幼稚園から空の牛乳パックに入れてだんご虫やら「やじゅう」なる謎の虫を持って帰ってきて、家の中で披露して私を叫びにさせた次女。「お家で虫は出さないでね・・。」とお約束したばかりなのに・・。

あなどれないな!!

わりと性格が女の子、女の子している次女ですが、なぜか虫は好きなようであせる悪いことではないけれど、虫が苦手な私にはきっつい叫びせめて家の中で出すのはやめておくれよ・・。聞いてるのかな・・。な朝でした汗


昨日次女をバスで送った後、育成会の仕事でバザーのチラシポスティングをしてきました。田舎なので一件、一件の距離が離れているし、なぜか蜘蛛の巣にひっかかるし、門がある家が多くて難航あせる地図が読めない私がまわるのだから時間がかからないわけがない!!そんなこんなで50件近くポスティングして帰宅したら廃人になりました得意げこりゃ、完全に運動不足だな。体力なさすぎ~ビックリマーク

そうそう、1件、どうしても入り口がわからなくて帰宅後義父に地図を見せて聞いたら「このうちはここの畑からはいっていくんだよ~にひひ」・・・畑から???「でもこのうちはじぃさん一人で住んでるし、ポスティングしなくて大丈夫だよ~にひひ」・・「あっ・・・そうなんですか・・」

そして「このお家、農具はあるんですけど、門から蜘蛛の巣だらけですんでるんですかねぇ??」

「あ~、最近、あそこのじぃさん見てないな。入院でもしたかな。」・・・・。「そうなんですかねぇ・・」

恐るべし!!私のご近所!!ちなみに私の担当130世帯のうち小学生がいるのが8件ってすごい!!

みんなお年寄りなんです叫びこの地域、どうなっちゃうの~と心配も募らせたポスティングでしたあせる最近、見かけないなぁ・・って言われてたおじいちゃん、大丈夫かな・・。