宮崎県 五ヶ瀬川。 | 鯛企の 釣りタイ! 食べタイ!! おめでタイ!!!

鯛企の 釣りタイ! 食べタイ!! おめでタイ!!!

大分県南の磯釣りの探求を行っています。何よりも、釣った魚を調理して、お酒を一杯するのが大好き。 只今、鮎釣りに夢中(^^)/

天気が気になりますが、、、


今年、2回目の川です。




そして、先輩方とお昼は美味しく!楽しく!


準備してからの川に入水です。汗をかいて荷物を運んだので   いや〜キモティー!がしかし、、、

雨ざーで寒い、、、

大分県にも鮎掛けできる川は有りますが、、、
個人的に五ヶ瀬が大好き。日之影が大好きです。


海の尾長とはまた違う感じで好きです。


追星が綺麗ですね。



私が鮎掛けをする理由としては、、、
1 仲間達がしてるから!
2 歳をとってもできるから!
3 夏に涼を取りながら釣りが出来る!
4 アタリがたまらん!
5 食べたい!
まだまだあるなぁ〜笑笑。

セゴシにしようと思っていましたが、骨を外して三枚に下ろして皮は剥がずにそのままにしました。
初の食べ方!!


ネギとカボスにカトレア醤油を少々。一味をかけて〜〜‼️


うま




うま





ウマ〜

鮎掛けて楽しいし、、、
最高です。


変食かな?
上の写真は美味しく撮る笑笑。
下の写真は好みの食べたかった笑笑。





ご一緒頂いた先輩方、ご馳走さまでした!
お腹イッパイになって川遊びして楽しい一日になりました。





明日の台風、、、
暴れないでほしいものです。