13歳になりました。

お祝いのランチは本人の希望で回転寿司へ。

生活は春から特に変化なく

毎日元気に学校とデイに通っています。

 

将来の夢は相変わらず警察官。

七夕の短冊には、警察官の他に

「ドラム(ドラマー)になりたい」とも書いてありましたが

憧れはやっぱり警察官らしく、半年くらい前に

「お母さん、ぼく、いつ警察官になれるの?」

と、聞いてきました。

 

高校卒業して、試験に合格したら・・じゃない?と教えたら

学研で「テスト」と書いてあるプリントを解くたびに

「警察官に近付いたよね!」と、嬉しそうです。

 

が、息子の警察官のイメージは

ドラマのSPECや相棒・・・の中でも

署内でパソコンや書類作業をしている刑事さんたち。

街でパトカーやお巡りさんを見かけても

特別な感情を表すことはありません。

 

*     *     *

 

よく見るyoutube動画はヒカキンTV、シュンズTV、

ビートボックスのDaichi Beatboxer。

去年は、マジシャンのシュンさんのおかげで

指を鳴らすことができるようになり

今年は、ヒカキンさんやDaichiさんのおかげで

舌打ちができるようになってきました。

 

*     *     *

 

最近一人でよく遊んでいるゲームは

スマッシュブラザーズ

スーパーマリオ3Dワールド

どうぶつの森の3つ。

youtubeで実況動画を見たりしているようです。

 

*     *     *

 

ドラえもん、サザエさん、ちびまるこちゃんは

予約録画してあるので毎週見ていますが

録画してあるから見る、という感じで

そんなに楽しみにしている様子はなくなりました。

最近始まった鬼滅の刃は、録画を見つけると

「やった!」と喜んでいます。

 

一時期、映画「sing」や「ボス・ベイビー」もよく見ていましたが

最近は熱が冷めたようです。

 

*     *     *

 

夏休みはお米を研いだり、お弁当をつめたり

いろいろやってくれました。

冬休みもやってくれますように・・・

 

ドラムは月2回。

ヘルパーさんと通っています。

通い始めたころは、スティックを振ると足を忘れ

ペダルを踏むと手が止まる・・・でしたが

最近はどうなっているのか、未確認です。

 

オシャレがしたいお年頃。

 

ポニー教室にも月1回通っています。

乗れる日もあれば、怖がって眺めているだけの日もあります。

 

ドラえもんとトラえもん

 

+++++++++

ご訪問有難うございます。

生まれたばかりのころは

中学生なんて果てしない未来でしたが

あっという間の13年。

これからも毎日楽しく過ごせますように!

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村