6歳になりました。
ちょうど私の妹が来てくれていたので
4人でケーキを囲みました。


ロンドンでの学校生活に始まり
日本への引越し、そして保育園への入園と
めまぐるしく環境が変わった一年でした。

沢山の方と知り合う機会があったり
taiや私のお友だちと再会できたり、沢山遊んだり
出会いやお付き合いの充実した一年でもありました。

お友だちから
いろんなことを教えてもらったり
気付かせてもらったりもした
そんなあれこれは
またゆっくり振り返りたいと思っています。

今回は、taiの一年の様子を
写真で振り返ってみました。

振り返ると、1年、いや、2年ほど
ずっと同じことしてるなぁ・・と
思うこともあったりします。


(いきなりtaiの声が入っています。すみません。)



どうでもいいですが、
最後のtaiのことばは
「さんさい」ではなくて
「なんさい」ですね。

そんなtaiが幸せいっぱいの笑顔でいられる一年でありますように!


+++++++
ご訪問有難うございます。
誕生日の二日後、運動会がありました。
出番の多い年長組。
最後まで元気に参加できて
まずはほっとしました。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

にほんブログ村