私たちが訪れたのは、コーンウォール地方のSt Ivesという町。

到着したときはすでに真っ暗で、ほとんどのお店が閉まっていました。
今日のtaitai



暗闇の中、小さな明かりのともったショーウィンドウの中には

マッチ箱をベッド代わりに就寝中のネズミさん達。

今日のtaitai



とりあえず、夕食。
今日のtaitai

私はSeafood Kebab、

お父さんとtaiが何を食べたのかは

・・・忘れました。

今日のtaitai


*     *     *



翌日、海で遊んだ後は街歩き。
今日のtaitai


ひとつひとつが、とても可愛いくて
今日のtaitai



こんなところに住んでいたら楽しいだろうなぁ・・・

今日のtaitai



そんな風に感じながらうろうろ。

今日のtaitai



ショーウィンドウコンテストが行われていて

凝ったディスプレイのお店もたくさんありました。
今日のtaitai

今日のtaitai


今日のtaitai


*     *     *


ところで、この二人。
今日のtaitai



可愛いショーウィンドウなんて興味がなかったようで

ぼーーーーーっと私を待つばかり。
今日のtaitai


が、そんな二人がイキイキと楽しめる場所もありました!

今日のtaitai


懐かしい匂いのするゲームセンター。
今日のtaitai


命中すると
今日のtaitai


勢いよく水が噴射されます。

方向の調整なんて出来ないので

通りすがりの無関係な人も水浸し。

怒る人いないのかなぁ・・・。

今日のtaitai



お父さんがびしょぬれになって喜んでいたころ

taitaiは、もぐら叩きならぬ「蛸叩き」に熱中。
今日のtaitai

*     *     *



夏は、一大リゾートとして賑わう町。
今日のtaitai

夏でも水温があまりあがらないため

海水浴より、ビーチでのんびり組が多いそうです。
今日のtaitai



サーファーの集まるビーチとしても有名だとか。

今日のtaitai



完全なオフシーズンでしたが

冬のSt Ivesも素敵でした。

今日のtaitai


今日のtaitai

+++++++

ご訪問有難うございます。

ここからさらに1時間ほどのドライブで、

イギリスの最西端「ランズエンド」にたどり着けます。

が、今回はあきらめました。

いつか、行きたいな。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

にほんブログ村