今日のtaitai



土曜日、日本を発ちました。
今日のtaitai


バギーを預けたときには

「バギー!!!」と泣き出したのですが

今日のtaitai



ゲートを通過してからは

何故か一人でスタスタ歩いて

飛行機に乗ってくれました。

今日のtaitai


乗り継ぎのフランクフルトまで12時間。

寝てくれたのは、合計4時間30分。


カップホルダーにパンダを座らせて

「ウンチ!うーん、うーん!!」と

トイレごっこ(?)でひとしきり遊んだ後は
今日のtaitai



アンパンマンブロックや

飛行機の中でもらったトランプを並べたりして

なんとか時間をつぶしました。今日のtaitai


*     *     *


ロンドンに帰ってきたら、10年ぶりの大雪。

多くの学校がお休みになったようで

「保護者から不満の声が出ている」と

朝のニュースで話題になっていました。


taiのプレイグループもお休み。

庭で少しだけ雪遊びをしようとしたのですが

どうも、靴に雪がつくのが嫌らしく

ちょっと雪が乗っただけでせっせと払いのけるのに忙しくて

遊ぶどころではありませんでした。
今日のtaitai


*     *     *

大雪が降った日から二日後の今日は、プレイグループへ。

途中で座り込むことを想定してレインウェアを着せましたが

雪道が怖かったのか、真面目に歩き続けてくれました。
今日のtaitai



踏み固められて凍った歩道を歩くのは

私も怖かった・・・。
今日のtaitai



玄関前の小さな木の枝には

つららが垂れ下がっていました。
今日のtaitai

+++++++
ご訪問有難うございます。

ハイウェイでは事故が多発し

ヒースロー空港では、100便以上が欠航になったようです。

めったに降らないロンドンは、やっぱり雪に弱かった。

もう降りませんようにー。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


にほんブログ村