クリスマス記事のまま31日を迎えてしまいました。

只今、日本と時差9時間のロンドンは午後10時30分。

あと1時間30分で2013年です。
今日のtaitai

今年は、年明け早々に転勤の内示があり

夫は3月、私たちは5月にロンドンへ。

文字通り、あっという間の1年でした。


ロンドン転居後7ヶ月が経過し

日常の生活には慣れてきたとはいえ

taitaiの居場所をはじめ、全てがまだまだ中途半端。

英語の壁が高くて、いろんなことを後回しにしすぎました。

来年、もうひと頑張りしなくちゃ!と

今年を振り返って反省しています。


*     *     *



そんなだらしのない母のもと

taitaiは頑張ってくれました。


「ハロー」と話しかけられると

俯いて固まってしまう気の小さい男児ですが

プレイグループには喜んで行ってくれるし

大人の事情で旅行ばかりの日々でも

元気に機嫌よく過ごしてくれて、本当に助かりました。



今年最後の旅行は

クロアチア「ドゥブログニク」へ。
今日のtaitai



taitaiの目に、この世界はどんなふうに映っているのかな。
今日のtaitai

*     *     *


私たち家族にとって大切な

日本全国、世界にいるお友達、

スイス、アメリカ、南国で遊んでくれたお友達、

ロンドンで出会ったお友達、

世界一周中のお兄ちゃん、

会ったことはないけれど

taitaiを見守ってくれているお友達、

私や夫の友人、先輩、後輩、

仕事の仲間やお世話になった方々、

いつも想ってくれている家族、親戚、

そんな皆さんに助けられて

2012年も平和に楽しく過ごすことができました。

本当に有難うございました!
今日のtaitai


+++++++

ご訪問有難うございます。

2012年の出来事は、2012年のうちに記録しておきたかったのに

夏のお出かけから年末旅行、就学準備のあれこれ・・・

いくつも来年に持ち越しです。

来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

にほんブログ村