先日、エシャロットが売り場に並んでいて

なんとなく主人に

「食べたい?」と聞いたところ

「たべたい」ドキドキということでしたので

購入して酢味噌で頂きました~にひひ



気ままに美味しい生活


らっきょう より臭みがなく

お酒のお共に最高~合格な、一品ですよね~にひひ


我が家では

タイタイ自信がお酒が苦手なので

主人は飲める方ですが

合い方が飲まないと

飲む気がしないらしく

晩酌などはしません・・。


でもこのエシャロットを見ると

お酒に合いそうだな~とついつい思っちゃいますね~ニコニコ


我が家では

このエシャロットは夕食のおかずの一品として

テーブルに登場ですパー


エシャロットはよく洗って

キレイに外側の薄皮をはがして

内側のキレイな部分を出します。(ネギの要領と同じです)


今回は

赤味噌にお砂糖とお酢、お塩をちょっとで

合わせてレンジで軽くチン~ラブラブ

あっと言う間に合わせ酢味噌の出来上がりです~チョキ


念の為

生ですよビックリマーク

生で食べます~にひひ




  お求めの方はこちらかポチッ左下矢印

              京野菜 錦 川政



励みになります(*^.^*)ポチッと宜しくお願いします~ニコニコ


人気ブログランキングへ