我が家は

陽気が良くなってきたので

ガーデニングに精を出しております~にひひ


ある程度育った苗を買ってくる時もありますが

種から育てる時も多いですね~ニコニコ


中心となってガーデニングに精を出しているのは

主人ですが

自分がどこに何の種を植えたのか

すっかり忘れております、、汗


種を蒔いて約2週間で発芽したのがこちら左下矢印



気ままに美味しい生活


「何を植えたの?」 とタイタイ。

「なんだっけな~はてなマークバジルとしその葉」 と主人。

「これはどっち?」 とタイタイ。

「わからない」 と主人。


そりゃそうだろうね~

江戸っ子の主人に分かるはずは無い、、ショック!


手でつまんでみると

なんとなくバジルの匂いが~目


「バジルだよ~」

「そうか、バジルだね~」


何ともゆったりムードのタイタイ夫婦~にひひ


そして最近気温も上がって来て

よく晴れた日が多く続いたので

その成長具合を見てみると・・・左下矢印


気ままに美味しい生活


「これはしその葉だ!」

「しその葉の香りがする!」!! と主人。


その指先を恐る恐る嗅いでみると

「・・・しその葉だ」~ドンッ


おお~この葉の正体は しその葉 だったのだ~ひらめき電球


まッ、しそはしそなりに頂きますので

いいんですが

それにしても何を植えたかくらいは

書いておいてほしいものですね~あせる


育ってみて初めて分かるとは・・・ぐぅぐぅ




        家庭菜園をやってみたい方はこちらからポチッ左下矢印


       

               花くらす*野菜くらす


                 しその葉です~ラブラブ



                 


    

                 産直花だん屋




      

                イーハナス楽天市場店







励みになります(*^.^*)ポチッと宜しくお願いします~ニコニコ


人気ブログランキングへ