カプレーぜって

一般的には

モッツァレラチーズを使いますが

ヨーグルトで代用できないか・・・と思い

水切りヨーグルトで試してみました~ラブラブ



気ままに美味しい生活


パチンコのチューリップのような形になってしまいましたが、、にひひ

水切りヨーグルトとトマトのカプレーぜです。


2人分

材料

・トマト: 1個

・ヨーグルト: 250グラム

・オリーブオイル: 適量

・塩・コショウ: 少々

・イタリアンパセリ: 適宜


作り方

①ヨーグルトを水切りします。

 (ドリップ式のコーヒーをたてる時の要領で

 ヨーグルトを水切りすると簡単です)

 トマトを櫛形にカットします。

②オリーブオイル、塩・コショウを合わせて

 お好みの味に調整して

 トマト、水切りヨーグルトの順に並べ

 上からふりかけます。

 最後にイタリアンパセリを飾って出来上がり。


お味は・・・?

フレッシュ感たっぷり~ラブラブ

さっぱりしていて美味しいですチョキ


水切りヨーグルトはかなりやわらかく

べたつきますので

スプーン等で盛りつけて下さいね~。


こちらは

水切りヨーグルトの上に

サイコロ状にカットしたトマトをのせて

オリーブオイルをふりかけ

マジックソルトを振りかけたもの左下矢印


気ままに美味しい生活

簡単です~にひひ




お求めの方はこちらからポチッ左下矢印


                 和方堂





        

              ケンコーコム



      高級果物&逸品・贈答品なら佳月堂


美味しさと自然の恵みたっぷりの

トマトのみずみずしい赤はたまりませんアップアップ



励みになります(*^.^*)ポチッと宜しくお願いします~ニコニコ


人気ブログランキングへ