土浦花火大会 | 王子と姫、そして私。

王子と姫、そして私。

cuteなワンちゃんのお洋服、そして美味しいものがたくさん☆
私のHAPPY LIFEな日々。

先々週の土曜日、土浦花火大会がありました。

土浦花火大会は、花火師さん達の競技会らしく、毎年大賑わい。

母は何度か行った事があるらしく、母が今年も見たい!と言い、指定席をとり、見に行きました。

当日はあいにくの雨。
雲に隠れて高く上がった花火はほとんどが見えず。
photo:01



photo:02



せっかく来た観客はため息ばかり。
雨なんだから延期にして、明日にしたらよかったのに。

そんな気持ちを吹き飛ばしてくれたのが、スターマインという花火。
低空に上がる花火で、音楽にあわせて、凄く綺麗に上がっていました。
photo:03



photo:04



辺り一面、昼間のように明るく、とても眩しかったなぁ。
来年も行こうね、と母と約束しました。


連休あけから、初めての母との二人旅。
母が疲れないように、ゆっくりとしたプランをたてました。

一年くらい前から、伊勢神宮に行きたい!と言われてたので、旅行をプレゼント。

その後、少し足をのばして、岐阜の下呂温泉で親子水入らず。

親っていつまでもいる気がしてしまうけど、何もなければ確実に自分達より早く老い、早くこの世を去ります。
そんな事を感じ始めてから、母も私も悔いのない時間を過ごそうと決めました。

母と二人旅なんてなかったから、楽しみです。


iPhoneからの投稿