ロックミシン | 王子と姫、そして私。

王子と姫、そして私。

cuteなワンちゃんのお洋服、そして美味しいものがたくさん☆
私のHAPPY LIFEな日々。

ハンドメイドが楽しくなって、お友達のしんちゃんママにお洋服作りを教えて~と言ってもらって、初心者にも関わらず教えに行った私。

photo:01



photo:02



これがきっかけで、しんちゃんママもハンドメイドにはまり、ロックミシンを買うまでに!!

私はといえば、たいぞーとチュノンの為に、ゆっくりジグザグ縫いをしながらお洋服作る時間が幸せで、今のままでいいかな、なんて思ってたんです。


が、ある日、しんちゃんママ宅に遊びに行き、ロックミシンに触らせてもらいました。

衝撃的ですよね。

縫ってからジグザグしてしてたのが
あっという間にできて、すごーく綺麗。しかもニットなのに伸びない!!衝撃的すぎて、その日のうちにミシン屋さんに行って、二日後にはロックミシンが我が家に仲間入り(笑)
photo:03



photo:04



我が家のロックミシンは
ジューキのbaby lock。糸取物語です。
糸調子が自動で、糸通しも楽チン。
糸調子が手動の衣縫人と悩みましたが、初心者は糸取物語の方が簡単でいいでしょうね。

このロックミシンとの出会いが、専門学校に行くきっかけです。



iPhoneからの投稿