はじめてのミシン | 王子と姫、そして私。

王子と姫、そして私。

cuteなワンちゃんのお洋服、そして美味しいものがたくさん☆
私のHAPPY LIFEな日々。

じゃぁ、作るか!!
となって、ミシンどうしようと悩み、旦那ちゃんの
もし、自分に合わないってなった時の為に、安いやつ買ったら?

に、そうだよね、もしいいの買って、やっぱりミシンってダメ~ってなってもいいように、安いのを買おう!

それで買ったはじめてのミシン。

photo:01



ジャガーのコンピューターミシン。
ワイドテーブルとか、もろもろつけても、二万しなかったか、したか、それ位でした。

先日、ミシン屋さんに、ジャガーのそのミシンでお裁縫にはまるって、なかなかないよ~、なんて言われたけど、でも、つい最近までこれで縫ってたんですよ(笑)
縫い目だって凄く綺麗だし、抑え圧調整はないから、ニット生地を縫うと伸びちゃうので、抑えを変えたりして、結構満足してました(笑)
コンパクトミシンなのに、重さもちゃんとあって。
厚い物は全然縫えなかったけどね。

調子がおかしくなってしまって、今は引退しちゃったけど、このミシンがお裁縫の楽しさを教えてくれました。


今新しいミシンが来て思うのは、、、
悩んでる方がいらしたら、やっぱり初めてのミシンでも、中堅機種を選ぶ方がいい!
その方が、無駄にイラっとしないし、ミシンにはまるのも、上達するのも、純粋に楽しめるかな、と思います。



iPhoneからの投稿