今日は科学センターに行ってきましたー
今日の流れ(自分のクラス)
集合→移動→点呼→プラネタリウム→実験→昼食→館内散策→点呼→移動→流れ解散でしたー
集合・移動・点呼は省いてと。
プラネタリウム
とりあえずオリオン座の話と火星の不思議な移動の理由の2つの話を聞いて、火星の位置を描いただけでしたwwww
で、そのあいだずっと眠かったwwww
それが1時間w
実験
油に火がつくか、火の中心はどうなっているか、火の色を変えたら明るくなるのかという実験でしたw
横のやつがろうの固まったやつを火に近づけて遊んでたw
ちょwなにやってるしwwwって言ったら笑ってたw
昼食
実験した所で昼食だったんですが、買い弁だったので好きな物ばっかでしたwww
おにぎり2つにパン2つコーヒー牛乳1本に羊羹1本。
そして羊羹とコーヒー牛乳をいっしょに摂取したせいで吐き気w早く抗体付けたい今日この頃
館内散策
とりあえず友達と合流散策してましたw
で、声の大きさ(音の大きさ?)を計ることの出来る機械で大声出して喉が死にかけた
でも106くらいにしかならなかった
でも友達が117を出したのに吹いた

あと実はリュックの中にPSPが入っていたのは内緒
忘れてたんだよ入れてたのを(嘘+棒読み
本当は友達の家に行きたかったんだよー
でも雨だったからいけなかったよーw









アニメイト行かないといけないのにお小遣いがもらえないのも内緒
来月2倍になるからまだいいがw
お年玉モアルシネー