毎日撮る遺影 | 60代シニア初心者のルンルンでドタバタな日常

60代シニア初心者のルンルンでドタバタな日常

50代で介護職を経験し実父と叔母の援助をしながら人生初の60代を生きています。これから『高齢者』と呼ばれるようになる私たちシニア初心者のために日常の自分を通して『シニアの心得』を発信しています。共感していただけると嬉しいです。ご一緒に歳を重ねましょう!

【80歳になっても続けたい8つの習慣】

  • 定時に起きる
  • 運動をする
  • 朝食を取る
  • お化粧をする
  • 買い物に出かける
  • 食事を作る
  • 学ぶ
  • 感謝する


90歳になったら

9つの習慣にして

『疲れたら横になる』を

1つ増やす。


それまで生きていれば

のお話ですが…。


流れ星


私は毎朝

遺影の撮影をしている。


加工アプリを使って

お肌ツヤツヤのぷるぷる

お人形さんのような

現実離れした写真を撮る。


本物より盛れてる自分を見て

テンションを意図的に上げる。


その日に死んだら

その写真を遺影に使ってもらおう

というわけだ。


笑顔の練習にもなり

一石二鳥。


ここだけの話

撮り始めてから笑顔の作り方が

上手くなったような気がするニヤリ


彼氏ができないのが不思議なくらいだ。


これは言い過ぎてへぺろ


遺影を撮るために

毎日お化粧をして

髪型を整える。


自分が一番可愛く見えるように

流行りの化粧品も

購入する。


歳をとると

濃い色の口紅しか


似合わなくなる。


今日も

レッド系の口紅を2本買った。


化粧品は女子力が上がるアップ


折角

女子に生まれたんだから

心ときめくアイテムに囲まれて

過ごしたい。


あちらに逝くときの

お衣装はどうしようかなぁ照れ


お気に入りのお洋服で

旅立ちたいなぁウエディングドレス