しまなしアメショの日常

18日は先生ブタネコとちーにゃーが我が家の一員となる前、亡くなったタイガー猫 の命日でした。


お供えのお花とおいしい缶詰を買ってきました。


いつも買う缶詰はシニア用ばかりなのですが、

3歳で亡くなったタイガー猫へのお供えは1歳から用の猫缶でした。

同世代だった情太郎ネコはもうシニア期入りかかったというのに、タイガー猫

年、とらないんだな・・・とちょっと複雑な心境になりました。


そして何より、もちろんいつも忘れたことはないし、今でも大切な家族の一員ではあるのですが、

当時あんなにも悲しかった悲しみも癒え、鮮明に覚えていた記憶もあいまいな部分も出はじめました。

それがすごく悲しいというか、タイガー猫に申し訳ない気がしてなりません。


亡くなったことが悲しい悲しいと途方に暮れていたのに、忘れてしまうことを悲しいと

思う日が来るとは、想像もしていませんでした。


しまなしアメショの日常 しまなしアメショの日常 しまなしアメショの日常


タイガー猫、これからもずっと情太郎ネコの兄貴分として、それから

先生ブタネコとちーにゃーの先住猫として、見守ってあげてねラブラブ

そして、これからも私たちの大切な大切な猫ですから。。。



 ↓ ぽちっとよろしくお願い致しますブタネコネコネコにゃー

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ