会社でストレスチェックを行った。
結果はこちら。
{C1A3C718-7EA0-4E7C-945F-786149466E02}

 

{EE206DF9-E5B3-4B3B-85ED-B6AED1BD9BD6}

 

前回よりもさらにストレス削減w

別に特別なストレス解消方法があるわけではない。自然体に過ごす。それだけ。

やりたいことがストレス解消方法の一つ。

やりたいことができないことは確かにストレスの原因だけど、すぐにそれができるわけではない。なので、どうやったらそれができるかを常に考える。

睡眠時間を削ってでもやりたいことを実現することができるのならば、それも一つの解消方法だと思う。結果カラダを壊すことがあるかもしれないがw

 

ストレス耐性があるというか、無感症だと思う。

人に言われることにいちいち気にしている暇はない。人の話は3割程度で聞く。

とてもいいアドバイスを相手が言っていたとしても、響かなければ、今の自分には不要と判断。

後で響くこともある。響いた時に実行に移せばいい。

 

相手に教えてもらえることはありがたいこと。

自分に興味を持ってもらえる時点で、他の人と差別化ができる。

しかしありがたい言葉をすべて飲み込んでいたら苦しいし、自分とは。。。と自信をなくす。

 

適度に適当にが上手くいくと思う。

 

{F724B038-9629-417C-9C44-366AD57AB4E7}
とうとう持ち株が損に。
 
なんとも悲しいかな。ここまで下がるとは。。
アメリカの経済制裁がどこまで影響が出てくるのか。
単純に北をカラカラにするだけではないはず。いろいろと周辺国の利害にも影響が出てくる。
 
11月に嫁さんの実家といっしょにグアム旅行を計画していたが、北のおかげで行き先をハワイに変更w
これはいい影響w