またまた間が空いてしまいました💦
気まぐれ更新ですが、忘れた頃に現れます



表題の今年のバレンタインですが。。。このところ、私がずっと胃が痛くて💦

あまり気合が入らず、夕食のデザートにブラマンジェを。


イチゴを❤️型に切ったり、♡のチョコ乗せて、ちょっとバレンタイン仕様。。。

この容器、3つセットで、ピンクのグラデーションがすごく可愛いの😍


。。。なんだけど、活用が難しく💦

もう何年も前に購入してるのに、多分使ったのは3回目とか。


もうちょっと使わないとなぁ。



娘は友チョコを。

ちょうど試験期間中だったので、簡単に出来そうなマンディアン にしました。


が!!!これ、テンパリングちゃんとしないとダメなやつなのね!!

焼き菓子の方がラクだったかも😭


娘には勉強してもらって、テンパリング終わったところでバトンタッチ。


型に入れて、可愛くデコレーションして完成です



仲良しの女の子だけじゃなく、一緒に登下校してる男の子の友達にも。
担任の先生にも渡したそうです。


一番仲良しの女の子も友チョコ準備してくれて、プチシューだって♪ パッケージまで可愛かった♡

もう一つ別の子からもらってたのは、当日じゃなかったのもあって、写真撮らずに食べちゃったから、記録には残らず。。。



私はお友達に「シルスマリア」の生チョコをいただいてしまった!!
美味しかったーん❤️


主人は、両家の母たちにもらったのと、ご家族にと会社でいただいた物だけでした〜。



最近、義理チョコ制度はなくなったのか?

それともモテないだけ?