今日は皆様に勇気を出して

さらけ出そうと思いますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をって・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が抱えていた秘密を!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとみんなビックリすると思うよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネかけてたのーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッックリでしょ!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー!!!!って思ったでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃だったでしょ!?

 

 

 

 

 

 

それとも

「こんなことかよ〜!」って思った??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全然秘密でも何でもねーじゃん」って思った?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッハッハッハ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃー真面目な顔で言うね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネで

25年間マジで悩んでたのー!

 

 

 

 

 

 

 

メガネで

25年間怯えてたのー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡サングラス

メガネサングラス

めがねサングラス

MEGANEサングラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中はいつも

メガネでいっぱい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンプレックスは

メガネをかけている自分びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネをかけている自分が

大っ嫌いだったびっくりマーク

 

 

 

 

途中からメガネかけなくなったんだけど

やっぱり後にも先にも

メガネなんて大っ嫌いだったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メガネ」って言うワード聞いただけで

ドッキっとしてて

メガネ話しにはあんまり入らないようにしてたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく嫌で嫌で嫌で嫌で

だったの赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし、弱視だったのね。

 

 

 

 

 

ゴッツイメガネしてる幼い子を

たまーに見かけるけど

(虫眼鏡みたいな、かけると目が大っきく見えるやつね)

恐らくあたしと一緒で弱視なんだよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で「見えにくい!!」って思ったことなかったんだけど

弱視って近くが見えにくいんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

大人になって

あ〜なるほど!!

近く確かに見えにくいわ〜って実感したさ驚き  遅ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長期にメガネかけてたら

視力もある程度回復するって言われてさ、

コンタクトでもOKだったんだけど

当時あたしは小学生だったから

コンタクトの管理が自分でできないだろうと

医者に言われ

メガネという選択肢になったのだ煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、理由はわかった!

 

幼いながらも自分で理解してたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどそれと、ある日突然メガネをかけて

学校に行くのはだった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く別!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしにもあたしの社会がある!!

 

 

 

可愛くいたい!!

かっこよくいたい!!

クラスの中で活発で元気な自分でいたい!!

 

 

 

 

 

 

可愛くいるためには

かっこよくいるためには

クラスの中で活発で元気な自分でいたるためには

 

 

 

メガネをかけちゃダメなんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネをかけたあたしは

 

ブサイク!!

かっこよくない!!

オタクみたい!!

ダサい!!

 

そしてみんなに嫌われる!!

 

って本気で本気で思ってた!!

 

 

 

 

 

不安で不安で

絶対メガネをかけて学校に行きたくなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

今ならわかる・・・

 

そんなんであたしの価値は下がらない!!

この不安は全てあたしの妄想である!!

 

 

 

 

 

小学生の時点で既に

自己肯定感半端なく低くて

めちゃくちゃ偏った視点で物事を見てたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげーな自分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、あたしも考えてさー

家出るまでメガネかけて

 

家出たらメガネはランドセルにぶち込んで

登校してたのw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして・・

あたしの作戦が甘かったのか

親が先生に聞いたのかは不明だが

メガネかけたふり作戦はバレてしまったネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、あたしのクソはどーしたかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの作戦に出たのさ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはあたしが一番やってほしくなかったこと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が突然教室に現れた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親

カムトゥースクール!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

あたしは公開処刑された・・・絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃的すぎて

ここからの記憶があんまりないんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの前に立たされて

メガネかけさせられたんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パニックで

もう倒れそうだったけど

 

無理やり笑顔作って

みんなの前でメガネかけたわwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらみんな先生に促されながら

「可愛い〜」とか

「似合うよ〜」って言ってくれた記憶がある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ダッシュで教室から逃げ出したのか

その日はメガネをかけて1日を過ごしたのか記憶がない・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその日からあたしは

登校拒否になった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親に

あたしの社会をぶち壊された

怒りと

悲しみと

 

 

メガネをかけている事実を知った

友達の反応が怖くて

 

 

 

 

 

 

学校に行けなかった・・・昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなあたしの事どう思ったかな・・・

嫌いになったかな・・・

ブサイクって思ったかな・・・

 

 

って色々ぐるぐる考えてたら

怖くて怖くて布団から出れなくなったふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

 

 

 

家に先生が時々来たり

友達が配布物持ってきてくれたが

それがめっちゃ嫌だった!来んなよ!余計なお世話だよって爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうさー、完全に誰も信じれなくなってた泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんこんなで

2ヶ月くらい登校拒否した後、

ついに勇気を出して学校に行った!!!!

 

 

 

 

 

久しぶりに登校した時の記憶は全然ない!笑

 

 

でも何事もなかったかのように

元の学校生活がまた始まった。

 

 

 

もちろんあたしは

メガネをかけずに学校に行ってた。

ただ、家の中だけはメガネをかけてたけどね。

 

親もそれを黙認してた。

 

 

 

 

 

 

学校では絶対メガネをかけたくなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくして

家を建てたため転校することになった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校2年生で転校して

新しく通うことになった小学校では

今までのあたしの事を知ってる友達は一人もいなくなった。

 

 

 

 

そう!

全く新しい環境!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしにとっては好都合だったびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって全てリセットされて

新しい自分を1から作り直せるから!!!!

 

 

 

 

 

 

ここからあたしの

何かあったらリセットする

リセット人生が始まったのさビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心機一転!!

転校初日からあたしは

今度はメガネをかけて登校したのだ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

デフォルトを

「メガネ」に変更した!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までメガネの自分を否定し続けてたから

メガネコンプレックス半端なかったけどね・・・

 

 

 

 

 

 

そしたら今度は

メガネを外せなくなった!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう爆笑だろ〜wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味不明だろ〜www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人目気にしすぎて

行動おかしいから〜www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臆病なあたしは

「メガネザル」とか言われたり

メガネでいじられたりすると

めちゃくちゃ傷ついてた・・・

 

 

一人で隠れて泣いた日もいっぱいあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで考えたのが

その悲しみを乗り越えるため

強いキャラで平気なフリをすることだった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もれなく作戦は実行され

徐々に先生に態度で反抗したりして

自分の弱さをさらに隠すようになっていった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死に必死に

弱い自分を

明るい自分

強い自分で塗り替えて

 

 

 

 

 

隠して

隠して

 

 

 

 

 

少しずつ大人になっていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして33年間生きてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことに悩んで

いろんなこと気にして

誰も信じず

みーんな敵で

 

 

 

 

 

思ったこと何も言えず

でも、平気なフリしたり

気にしてないフリして

 

 

 

 

 

隠して

隠して

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなぜか

自分の力を過信してて

 

嫌なことがあったり

腹が立つことがあれば

 

 

「自分はこんなはずじゃない!!

行動して環境を変えれば全てリセットされてやり直せる!!

 

そしたら次こそ

理想の生活が送れる!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

よっ!!

リセット人生!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

まだ起きてない

先の未来ばかりに期待を膨らませていたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが所謂

現実逃避ですわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言えることは

あたしは常に

心が乾いてた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと

カラカラよ〜

 

 

 

 

 

 

 

乾燥肌やばすぎー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしのカカト

夏でもカラカラで

地割れしてんだけど

どーにかしてよ〜ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

マジで何か良い方法ある方

教えてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので最後に!!

 

 

 

 

 

今幸せじゃない人の未来が

幸せであるはずないわ!!!笑

 

 

 

 

 

 

笑わせんなよ

ばーか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の幸せの先に

未来の幸せがあるんだよー

 

 

 

 

 

 

 

ばーか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近気付いたわ

ばーか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母であるあたしが

こんなクソ思考だと

 

 

 

 

100%子どもに影響するわ

ばーか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の罪の深さを知れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーちゃんが悪りぃわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回

トイレで糞拭いてくるわ〜!!