7月15日木曜日です。


今日も快晴!


北京的太太生活-モルディブ`6日目1


海もいっそうエメラルドグリーンが濃くなっています!


北京的太太生活-モルディブ`6日目2


今日は午後からドルフィンクルージングに向かいました!
いるかを見られる確率は70-75%だそうで、今回もビギナーズ・ラックに期待します!


北京的太太生活-モルディブ`6日目3


船は激しく揺れつつ、いるかスポットへ。


北京的太太生活-モルディブ`6日目4


今日は雲が特にきれい!


北京的太太生活-モルディブ`6日目6


船で30分ほど行ったところに、


いましたー!


数頭いるようなのですが、映画ばりのジャンプの高さはないので、

写真にはなかなか収められず。


北京的太太生活-モルディブ`6日目5


でも、初めてのいるかはなんだかとってもいとおしく、

あんなに飛ばないのが自然の状態なんだと妙に納得しました。


この後…。


船内ではハイテンションのまま、オードブルやシャンパンが振舞われ、

ロシア系を中心に盛り上がりを見せる中、

私は完全に船酔いし、ノックアウト。。。ガクリ


同じく中国人の女性がやられているようでした。

アジア勢はきっと体の構造が繊細なのです。涙


すっかりグロッキーだったので、最後のディナーはルームサービスで。


北京的太太生活-モルディブ`6日目7


ルームサービスのシーザーサラダは定番ですね。


私にとっては、海外出張に行くとお部屋に缶詰で仕事だったので、

ルームサービス=切ない記憶なのですが、

彼は初めてのルームサービスだったそうで、ちょっとうれしそうでした。



明日はいよいよ最終日。

またフライトが続くんですね…。


どこでもドアがほしいと思うのは、人生何度目でしょうか…。