7月13日、モルディブ4日目です。


今朝は晴れ!

朝食へ向かう道もきらきらしています。


北京的太太生活


北京的太太生活


この島は周囲徒歩60分と比較的大きな島なのですが、

移動はカートではなく原則徒歩です。


お部屋から一番遠いレストランだと20分くらいかかりますが、

のんびり歩いていきます。


島内にはこんな看板があり、方向を教えてくれます。


北京的太太生活


昨日お世話になったレクリエーションセンターはお部屋からすぐ。

北京的太太生活-モルディブ4日目2-1


朝食はメインダイニングでしかやっていないので、今日もイル・レストランで。


朝食の卵料理は、オムレツ派な私ですが、

卵の過剰摂取はよくないので、「1個で作ってね!」とお願い。

黙っていると2個になります。


北京的太太生活


今日の朝食は昨日より若干控えめに。

彼が一番お勧めだというポークベーコンを食べてみましたが、これも美味。


北京的太太生活-モルディブ4日目2-2


日本の旅館のように、朝食に地元の物を、ということはないのか、

モルディブ料理というものは1品しか見当たりません。

しかも、誰も食べていない。

点心が少しあって、右奥の海老ワンタンスープは今日のヒット作です。

他に、南アジア系のカレー(マレー系?インド系?)などもあります。


こういうのが、グローバルブランドのホテルが参入できない

日本のおもてなし領域なんだなぁと勝手に推測。

(昨日、星野リゾートの教科書、という本で少し学びました)


今日の海は一段ときれい!

北京的太太生活


北京的太太生活


北京的太太生活


やどかりもいました。


北京的太太生活


時間によって海の色も空の色も変わっていきます。

これは午後の空と海。


北京的太太生活-モルディブ4日目2-6


北京的太太生活-モルディブ4日目2-4


この日は午後も晴れ、無事にアフタヌーンシュノーケリングに行くことができました!


ホテルには各種エクスカーションがあるのですが、

雨だと決行なので、シュノーケリングを予定していた日に晴れたのはとてもラッキー☆
島から30分くらいかけて、もぐれるスポットに向かいます。


北京的太太生活-モルディブ4日目2-7


北京的太太生活-モルディブ4日目2-8


北京的太太生活-モルディブ4日目2-9


私は人生初シュノーケリング。
ゴムが気持ち悪くならないのかとか、水を飲んでしまわないかとか、色々不安でしたが、

ダイビング経験者の夫について、しばらくするとなんとかついていけるようになりました。


北京的太太生活


海の中には魚の群れやきれいな色の魚がたくさんいて、

こういうの映像で見たことがあるなぁ、とか、

スイミーはいないのかなぁ、とか思いながら一生懸命みなさんについていきました。


バタ足、バタ足!


そしてなんと!

ビギナーズラックかマンタが見られましたー。
夫も見たことがないそうで、すごくラッキーだそうです!

(彼は見た瞬間、「エイだ!」って言ってたけれど。→マンタだって。)


シュノーケリングスポットは2箇所。

2か所が終わると、ジュースやフルーツがサーブされます。

これで1人55ドルとはお得です!


北京的太太生活


30分くらいくると、海の色はエメラルドグリーンから青に変わります。


北京的太太生活


インドア派の私は、人生で海に潜ることがあるなんて思っていなかったので、

こういう機会があったことに感謝!

はまる人がいるの、わかります。


お友達のお勧めで、せっかくなので2タイプのお部屋に泊まってみたらと言われ、

この日に憧れの水上ヴィラに移動しました。

北京的太太生活


お部屋は正直、ビーチヴィラよりずっと快適!


私が虫が苦手で森林空間を楽しめないせいかもしれませんが、

ずーっと水上ヴィラでもよいかと思います!


北京的太太生活


北京的太太生活-モルディブ4日目2-11


北京的太太生活


ヴィラから直接海に出られるので、夫は早速またもぐりに。


北京的太太生活


お部屋からは夕日も見えました。


北京的太太生活


北京的太太生活


この日は第3のレストランで地中海料理を堪能。


北京的太太生活


こちらはなんとニョッキ!

もちもちしているのに通常のニョッキよりも断然やわらかく

ふわふわしていて、ミラクルです。


北京的太太生活-モルディブ4日目2-17


シーフードクリームソースのパスタ。


北京的太太生活-モルディブ4日目2-18


こちらがレストラン。The Trio。


北京的太太生活-モルディブ4日目2-19


レストランから水上ヴィラ側を臨む夜景もきれいです。


北京的太太生活-モルディブ4日目2-16



今日はシュノーケリングをして、記憶の限りでは、

小学校6年生以来の日焼けをしてしまいました。。。
日焼け止めをきちんと塗ったのにー。

衝撃。

夫は日焼けしたいらしいのですが、あまりに真っ赤で痛々しいです。


もちろんパックをして就寝です!


シュノーケリングの後、ビーチヴィラから水上ヴィラへ移動。