今年の湾内に戻る時期は・・・ | 鯛多ニックのThe釣りblog~in青森

鯛多ニックのThe釣りblog~in青森

電子決済はpaypay,au pay,R pay,D払い,LINE pay等6社対応

とっても悩んでます。

湾内の状況が釣る場所もそうですが、数が少なすぎる感じなんです。

何が原因なのかは不明ですが、まずはホタテが育たないことでしょう。

なのでその作業をし無くなればロープに付いてる小魚やイソギンチャク

ゴカイ類が落ちてこない、だからマダイが寄ってこないと言う事なのかと。

これは私の個人的な見解ですが。

そのせいかは解りませんが鯛島方面に結構溜まる日が多いようで

青森市内からも走って来てます。

と言う事は平舘から出た方が近いという事でまだ平舘から出船しているんです。

エリアによっては25mの掛かり釣りで軽い仕掛けで遊んでるようですが

平舘ではジグやタイラバ、テンヤと様々な釣り方が楽しめます。

まぁ探せなければ釣れませんけどね😢

なのでもう少し平舘出船で考えてますのでよろしくお願いします。

また貸し切りの場合は平舘で釣れる魚、出来る限り対応します。

例えば浅場のアジ、ジグヘッドワームでヒラメ、マゴチ。

根魚はジグでメバル、マゾイ、アブラメ。

よろしくです。

平舘港の乗船場所と駐車場