こんにちはです。

生きてます。車庫勤用務も勝手に仕事探して、私費で買ったコーティングワックスを塗り塗りしたりと
なるべくやり甲斐のある作業をやったりしています。


さて、日本の端くれ県の同業者がやらかしてくれました。




なんというか、あたくしもトロッピーですが、ここまではさすがに致しませんよ。
那覇バスの市内線は前乗り後降りの先払いだから、運賃支払いにまごつくと、
バス停で待っている他の客が気になったり、
切り込みのないバス停だと、本線路上停車が長くなって焦る気持ちはわからんではないけど、最低限の接客応対はやらないとね…
こうやって炎上案件が出てくるたびに、また締めつけが厳しくなってくるんでしょうねえ…





Twitterから発掘されて新聞記事になった事案だけど
このTwitterで当事者と当該事業所の営業所とのやり取り見てたら
確かに営業所側も誠意がなく、炎上も仕方がないなあ…とは思いますね。

でも、ウチも含めてバス屋支店営業所の内勤や乗務員の事務所内の態度ってあんなもんだよなあ…って感じました。

観光、インバウンドが氷河期状態となり、乗務員が路線屋に流れてくる事が多くなってきてたりするので
路線利用者と乗務員とのイザコザもこれから増えるだろうなあ…とも思いますね。