完璧主義・彼氏の影響で拒食体験者Sさん ③ | 万年ダイエッター脱出!代謝を上げる2週間ダイエット

万年ダイエッター脱出!代謝を上げる2週間ダイエット

痩せることが出来ない20代~40代のダイエッターを4年間サポートしてきて分かった、痩せてなおかつ体型維持する方法とは?


完璧主義・彼氏の影響で拒食体験者Sさん ② のつづきです。



お写真を送っていただいたんですが、たった7回のやりとりだけで


3か月でこんなふうに変わりました。



972人のダイエットサポートしてた主婦のブログ
972人のダイエットサポートしてた主婦のブログ


もう痩せる必要はないですよ、十分細いです。


とお伝えしたらこんなお返事が。。。




972人のダイエットサポートしてた主婦のブログ-sugs1


ほんとですか!?母からはひざ上が細くなったと言われました。

でも、相変わらずおなかぽーんってしているし。。


ゴールがみえないなぁって思っていたところです。


この写真を撮ってしばらくして、自分のことなのに必要性がわからなくなって。


忙しいこともあって筋トレやれなくなっちゃったんです。

私はどうしたらいいんでしょう。もう少し脚やせしたい気もする。


でも、そんなに太さが気にならなくなってしまったんです。


体重は変わらないのに…


ほそーくきれいになりたかった。


ほそーくはなれなくても、健康的ですらっとの部類に入れた気がする。


これで満足していいのか…

前回の加藤さんのメール読んでからずっと考えていたんです。

ダイエットより大事なものがあるんじゃないかって言われて…


人生の価値観とか、今自分が何に重きを置くか、とか。。


今しかできないこと、やるべきだよなぁって。

それってたぶん、研究とか就活とか、英語の勉強とかなんじゃないかなーって。


両親はダイエットで苦しんで、他がおろそかになってることを聞いたら


なげくだろうなって。


教材の中にあることを実践してひと月で


「何をしなくても太る」という感覚はなくなったし


「ちょっと食べても太らない=体形変化なし」という状態になれました。

クリスマスなんて三日連続でケーキ食べたのに、体重は増えませんでした!!

見た目も変わらず、彼に不思議だねーっていわれました。



なんてゆうか、油ものやパン食べるとむくんだんですよ。


脚とおなかが特に。さらに翌日朝起きて「あ~」って思う。


それが、なくなったんです。教材で理屈がわかっていても、不思議です。


なんのために今まで一生懸命我慢していたのか(TuT)



だいえっと、これからどうしたらいいのかわかりません。


なにを目標とすればいいのか、アドバイスいただけませんか?


よろしくお願いいたします。



(ここまで)



ダイエットやりすぎて、


ダイエットってずっと続けないとダメなんじゃないか


って思っている証拠ですね。


だから言ったんです。


ダイエット終了ですよ、って。

どうもこうも、痩せる必要もなければ体重維持は出来てるわで、


ダイエットのことなんて考える必要ないわけですよ。



なので、あとは自分の人生のために、


勉強やなんかを頑張ってくださいとお伝えしました。


それでいいんですよ、いつまでもダイエットダイエットって。



女優でもあるまいし(爆)



するとこうお返事が。



972人のダイエットサポートしてた主婦のブログ-suga4


きゃー!ダイエット終了なんですか!?大丈夫ですか!??


こうやって客観的に自分のしていることを分析していただける機会って


なかなかないですよね。感動しました。


わたし、結果をだせたんですね。きれいになれたんですね。。

きれいですねってコメントしてくださった方は、


こないだブログ紹介されていた方ですよね?


アメンバー申請して、いっしょにがんばりましょうね!って話していたんです。

これからも今の体型を維持して、でもダイエットは片手間で、


やるべきことがんばろうと思います!!


あっという間で、なんか混乱です。。


だってダイエットって生活の一部だったから…

なんて思ったのもつかの間。


維持するためにやるべきことはわかっています。


だって加藤さんが教えてくれたから。


自分の身をもって正しいと感じた方法があるから。。


安心。リバウンドなし。これだいじ、ですよね笑


(ここまで)




万年ダイエッター卒業おめでとう^^