祝フラゲ③『With...』聴いた…ストーリーから喚起キラキラとした記憶が蘇る | キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔観察ブログ

キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔観察ブログ

ふじがやくんぜんぶください。
Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔くん応援観察ブログ
寂しがり屋のうさぎさん捕獲がデイリー
究極のネガティブ鋼鉄なナイーブセンシティブかゆかゆたいぴ大興奮アカウント

FC盤も届きましたしキスマイYouTube案件のスイーツ『和かろん』も届きました。ZOOM中に配達が来てカメラ2度も切ったのですが60人以上いる全体会議だったのできっと誰も気づかなかったでしょう爆 特典映像もシリアル映像も未視聴ですが『With...』だけ鬼リピしています。いや『With...』しか聴いてない(え)こんにちは★

冷凍で届きました🧊連休中お土産に買ってきてくれたお菓子がたんまりあるので逆にありがたいかも笑

 

******************************

 

◆『With...』(個人の感想です)

ストーリー性がある愛溢れる歌詞…歌詞カード読みながら泣けましたわ。『G線上のアリア』のチョイスもアレンジも最高。こんなに『一緒にいて…』って言われて心動かない人なんていないでしょ…

 

楽曲から眩いほどのキラキラとした思い出が蘇るのがとても不思議で早く歌詞の全容を知りたかったのですが、なるほど歌詞の中に記憶を思い起こさせるストーリー性やワードが散りばめられていたんですね。もちろんメロディも。。。恐るべし藤ヶ谷太輔。。。

 

『名もなき朝に見慣れた文字で 届いているよあなたの言葉』

『いつも通りが今日を彩り 描きかけの愛淡く染まって』

 

ここから始まる緻密な構成ですよ…

歌詞は「愛してる」とか「好き」とか「LOVE」とか「永遠」なんていうドストレートなワードは全く使っていないし、特定のカラーイメージがあるわけじゃないのにどうしてこんなに鮮明なのか。余白を持たせることのマジックなのか。なぜこんなにも未来は明るく永遠を彷彿とさせてくれるんだろう…

 


『It's a beautiful day when I'm with you』

『I wish every day was like today』

『そばにいてほしくて ねぇいつだって 美しい同じ明日を描けるから』

『忙しない日常を通り越して 週末は同じ景色を見よう』

『ともに過ごす日々の輪郭を 確かめながら新しい色を重ねて』

『約束を交わすたび ねぇこれからもずっと 二人色づいてゆくよ』

『ひとつひとつ「大切」を描き足してゆくたび 僕らの季節色めいて 宝物になるよ』

『そばにいてほしくて ねぇいつだって世界は 眩しいほどに鮮やかになる』

 


人の感情って色があるんですかね…その瞬間の記憶の中を思い出せる無意識の感情があるんですかね。。若い人はこれからの希望と未来ですかね。。

 

『ささやかな喜びも 思いがけない悲しみも 未来を紡いでいく』

 

6人それぞれのパートが本当に素敵すぎてライブでは絶対フルで聴きたいナンバー。

そして楽曲全体を大きく包み込むようなふじがやくんの歌声が最高です…😭

 


ブクレ(歌詞カード)の最後にキスマイちゃん達からの素敵なメッセージが添えられています。

『With...』を鬼リピした後だから余計に心掴まれて泣けます…ファンで良かったと心から感じるとてもとても素敵なメッセージ✨🥹✨

3形態それぞれメッセージが違うので確認してみて✨😭✨

 

今日のオフショはふじがやくん♡

 

 

 

 

 

NEWリリース情報NEW

2023.11.29 ON SALE

Blu-ray&DVD『ハマる男に蹴りたい女』

 

 

 

2023.08.09 ON SALE

Blu-ray&DVD『そして僕は途方に暮れる』