『涙の女王』『タッカンジョン』『ペントハウスS1〜3』『無人島のディーバ』ほか | キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔観察ブログ

キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔観察ブログ

ふじがやくんぜんぶください。
Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔くん応援観察ブログ
寂しがり屋のうさぎさん捕獲がデイリー
究極のネガティブ鋼鉄なナイーブセンシティブかゆかゆたいぴ大興奮アカウント

今日でGWも終わり溜まっていた韓ドラ視聴もだいぶ落ち着きました。昨年秋に新体制になってから怒涛のキスマイちゃんごとがあり後回しになっていた視聴を消化。ここ半年は厳選視聴したので満足度も高めです。本当は劇場に足を運びたかった映画も数本あったのですが配信を待ちたいと思います(こうやって溜まっていくw)

******************************

◆涙の女王(全16話)★★★★★

結婚生活の危機を迎えていたデパート業界の女王と田舎出身の夫。そんなふたりの間に、奇跡のように再び愛が芽生え始めて...(Netflix『涙の女王』公式より)

久しぶりにリアタイした作品♡『愛の不時着』脚本家パク・ジウン最新作。不時着小ネタてんこ盛りで第一話OPからビニ夫妻のリアルウェディング会場で挙式シーンとか演出やセリフ、キャストやカメオ出演も含めてオマージュラッシュ。あの人もこの人もあれやこれや…不時着16巡の私的にハマらないはずがない。何より大好きなキムスヒョン(サイコ/星からきたあなた)×キムジウォン(サムマイ/太陽の末裔)の共演となったらもうそれだけで大興奮★韓国お得意「財閥・記憶喪失・交通事故・虚言・すれ違い」お家芸てんこ盛りなのに古臭くないのはどのテーマもしつこさがなく、登場人物たちに”知恵”がありエピローグを巧く使って背景を丁寧に描いているところ。本編にわざわざ"蛇足エピを描かない”視聴者に想像させるところがいい。そしてスヒョンssi演じる弁護士のヒョヌがタフで冷静、識見を備えた無敵のパートナー(夫)で絶対的な安心・安定感があること。でも『涙の女王』というタイトルなのに泣きまくってるのはヒロインのヘイン(キムジウォンssi)ではなくヒョヌ(キムスヒョンssi)であることもこのドラマのポイント。作品のベースは『大恋愛』という部分も展開は違えど不時着に通じてるところ。個人的には全体を通してやっぱり『愛の不時着』の方が好きだけれど、結末としては『涙の女王』が圧倒的に好き。すべてのフラグを完全回収したラストは過去最高の傑作だと思う。

 

◆タッカンジョン(全10話)★★★★★

不思議な機械に足を踏み入れた女性が、なんとタッカンジョンに変身!? 娘を人間に戻したい父親は、彼女に想いを寄せる男とともに奇妙な大冒険に乗り出す。(Netflix『タッカンジョン』公式より)

タッカンジョンは韓国の鶏の唐揚げです🍗(え)

よくこんなバカバカしいストーリー(おい)を真顔で演じたな…という豪華俳優陣がすごい。バカバカしいんだけど愛に溢れすぎていてぶっ飛びすぎてて逆に没入できる。だいぶテイストが違うけど変態仮面好きな人にはわかってもらえるはず(好きなのか)ちなみにイケメンは登場しません爆

 

◆無人島ディーバ(全12話)★★★★★

15年間の無人島生活を経て、社会復帰を果たした歌手の卵。憧れ続けたディーバになるため、ただひたすらに夢への道を突き進む。(Netflix『無人島ディーバ』公式より)

『ウヨンウ弁護士は天才肌』のモクハちゃん主演ドラマで『Eye Love you』で好演したテオテオことチェ・ジョンヒョプssiが相手役。ウンビンちゃん演技はもちろん、歌うますぎ!単なるサクセスストーリーではなく、韓国の社会問題がしっかり描かれている骨太ドラマ。そして天使のような天真爛漫なキャラクター、モクハ(パク・ウンビン)に癒される♡『強く願えばいつか叶う』…っていうのは不時着オタクとしては既視感ありすぎだけれどモクハの透明感溢れる歌声と振る舞いに心洗われます。ヒョプssiの優しい演技はテオテオに繋がっているので韓国の『ちゃんとしたドラマを見たい』人には超おススメ♡

 

◆ペントハウスS1,S2,S3(全48話)★★★★★

満たされない欲望を抱えるセレブたちが暮らす、ソウル屈指の超高級マンション。人としてのモラルを捨て、ただひたすらに富と権力を追い求める者たちのし烈な戦いが幕を開ける(Netflix『ペントハウス』公式より)

でた☆爆 せんちゃんやおたまもハマってましたよね。せんちゃんの『お前うるさいんだよ』の癖強はソジンのマネじゃないの?ってぐらいは顔つきがw セレブでもモラルのない大人たちが権力争って48話ずっと”同じこと”でバトルしてる疲れるといえば疲れる作品。あり得ない展開もてんこ盛りすぎて1.5倍速でちょうどいいんだけど気になって見ちゃうし、面白ければ一度退場しても生き返るってアリなんだな…となぜか納得できる作品。(日本じゃあり得ない発想だから面白いのかもw)

 

 【2023秋〜2024春】★5がMAX

※完走作品のみ・すべてNEW

ドラマ

『涙の女王』(韓)★★★★★

『タッカンジョン』(韓)★★★★★

『無人島のディーバ』(韓)★★★★★

『ペントハウスS1,S2,S3』(韓)★★★★★

『不適切にもほどがある』(邦)★★★★★

『ブラッシュアップライフ』(邦)★★★★★

『どうする家康』(邦)★★★★★(Xポスト済み)

『VIVANT』(邦)★★★★★(Xポスト済み)

『Eye Love you』(邦)★★★★(Xポスト済み)

『忍者の家』(邦)★★★(Xポスト済み)

『京城クリーチャー』(韓)★★★(Xポスト済み)

 

恋リア

『ラブデッドライン』(邦)★★★★★

『あいの里S1』(邦)★★★★

『脱出おひとり島S3』(韓)★★★

 

映画

『CITY HUNTER』(邦)★★★★★

『侵入者たちの晩餐』(邦)★★★★★

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』(英)★★★★★

『ある男』(邦)★★★★★

『ラーゲリより愛を込めて』(邦)★★★★★

『万引き家族』(邦)★★★★★

『正欲』(邦)★★★★★

『ゴジラ-1.0』(邦)★★★★

『沈黙の艦隊』(邦)★★★

『BAD LANDS』(邦)★★★

『バレリーナ』(韓)★★★

『ソボク』(韓)★★★

 

******************************
さて誰目的で邦画を見たでしょう笑

 

 

 

NEWリリース情報NEW

2023.11.29 ON SALE

Blu-ray&DVD『ハマる男に蹴りたい女』

 

 

 

2023.08.09 ON SALE

Blu-ray&DVD『そして僕は途方に暮れる』