クリスマスはどう過ごしていますかSP。中居正広ON&ONAIR 代打7打席目 | キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔観察ブログ

キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔観察ブログ

ふじがやくんぜんぶください。
Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔くん応援観察ブログ
寂しがり屋のうさぎさん捕獲がデイリー
究極のネガティブ鋼鉄なナイーブセンシティブかゆかゆたいぴ大興奮アカウント

ニッポン放送ではミュージックソンのためお休みでしたが、昨夜は山口放送で放送があったんですね。寝起きに聴く優しいふじがやくんの声とクリスマスソング。穏やかなクリスマスの朝です☃️おはようございます♡
******************************
Xmasの思い出は、サンタクロースを見たことがある。やんちゃだった子どもの頃、弟ふたりと3人で(今年こそサンタを見ると)作戦会議をして家のいろんなところを張っていた。その年はチャイムが鳴って、玄関を開けたらめっちゃダッシュで非常階段を下りてゆくのが見えた。「サンタクロースは階段下りるのが速いんだ」と思った子どもの記憶がある。サンタクロースが手すりを持ちながら重力でカーブを曲がってた。子どもの時に見た思い出。大人になってからは、ニッポン放送でやらせてもらっていた『ラジオチャリティミュージックソン』大人になってからのクリスマスの素敵な思い出を作ってくださったと思ってる。仕事ではあるけれど、クリスマスはいいなと思ったし、色々な出会いと縁があった。自分は人生の中での出会いと縁はすごく大事にしている。大人になってから、そんな素敵なクリスマスプレゼントをいただいたのがミュージックソンだと思っている。機会があったらまたキスマイでやりたいし、他の方ともコラボやミックスでやりたい。
 
🎄藤ヶ谷太輔が選ぶクリスマスソング特集🎄
 
🎧すてきなホリデイ 竹内まりや
曲も好きだけれど、CMのイメージが強い。クリスマスは毎年ケンタッキーを食べている。本当に美味い。ひと口目食べて毎日食べたいと思うのに、食べ過ぎて翌日は休む…的な。ケンタッキーの美味さは半端ないし、こうして話しているとケンタッキーの口になってゆく。予約しないとクリスマスは買えないのに、それを知らずに友人とのクリスマスパーティーの時に買いに行ったら買えなかったことがあった。クリスマスソングを聴きながらケンタッキーはオススメ。
 
🎧Only Holy Story   Steady&Co.
中学生ぐらいの時に一番リピートして聴いていた曲。今でも好き。イントロ流れただけでグッと心を掴まれて人に会いたくなるし、人肌が恋しくなる。今年も気温が下がってきたときに聴いて、クリスマスといえば冬といえばという曲。中学生の頃からずっと好きで、これからもずっと好きな曲。
 
🎧クリスマスイブRap  KICK THE CAN CREW
クリスマスイブにラップは衝撃的だった、いまだに色褪せない曲。中学の時クリスマス時期に校内放送でかかって、掃除しながらみんなでめっちゃ歌って掃除どころじゃなかった懐かしい曲。今でも聴いている。
 
🎧恋人たちのクリスマス マライア・キャリー
イントロから幸せな気持ちになるクリスマスのド定番曲。毎年クリスマスの名曲はいろんなところで聴くし去年も聴いたけれど、今年聴いても”またこれかよ”とはならない。「クリスマスきたな」と幸せな前向きな気持ちにさせてくれる。クリスマスソングの名曲は語り継がれるし、今ある名曲たちは色あせることなく、どんどん新しい名曲がこれからも増えてゆく。色褪せることのないクリスマスソングの名曲が好き。
 
🎧雪が降ってきた SMAP
(フル尺。自分が喋ってカットされると困るからとコメント控えるふじがやくん)
 
2022年も残り1週間。代打もいつまで続くかわからないけれど、いつもエンディングは困る。これで最後かもしれないからしっかり御礼も…とは思うけれど来週もいたりして…いつまでかわからないけれど、お付き合いいただければ。
 
★今週のオマケ葉書き
ご飯にかけるふりかけは、ド定番のりたまが好き。
大人のふりかけも好きだけど、ゆかりも好きだな。ちゃんと調べます笑 また来週
 

 

藤ヶ谷太輔セレクションのクリスマスソング、今日一日ずっと流したいナイスなチョイス★

LINE MUSICでプレリ作ろうとしたら、当然だけれどスマ兄さんの『雪が降ってきた』はなくて。

今日は一日昨日のON&ONAIR聴きながら、家事しようかな。我が家は今夜です🎄

ケンタッキー予約してないなぁ…